役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

「Vtuber」になりたいと思ったので、Webカメラを注文した。

▶《1番下まで飛ぶ。》

① 「3400文字」あります。
②  とりあえず「配信」がしたい
③  私の名前はヒーラー! 私のパンチで人が死ぬ!

Vtuberになりたーい!

ましゅまろ食べたーい!

萌え声生主になってスピリチュアル覇権握りたーい!


…どうして女性の声帯に産まれなかったんだ。萌え声生主になれれば、スピリチュアルを面白おかしく伝えることが出来るのに…。

「スピリチュアル系」Vtuber

f:id:aisyuudog:20180508172255j:plain


現段階で「スピリチュアル」を話すVtuberって居なくない?

求めて無い? …でもさ、今日世界が変化したのを感じたとか。満月の影響がどうだったとか。星の変化についてとか、数字について語るとか、超需要あると思うんだよな。

引き寄せについて質問に答えられるし、「ホ・オポノポノ」についても語れるぞ。

「自愛」について、何がどう良いのかを1時間以上語れるし、コメント拾うのも超絶大好きだから反応あれば何時間でも話せそう。


男が語っても聴く気にはならないと思う。

でも、超絶かわいい萌え声生主だったら、ラジオ感覚で聴くことが出来ると思う。

 

引き寄せの法則」を使いたーい!

って思ってる人たくさんいるけど、講座を調べてみると

「実写でテンポが悪い」
「静止画で非常につまらない」
「顔出しをするのは良いが、話がつまらない」


こんなのばかりじゃないっすか?

もっとさ、他の「Vtuber」について語ったり、ゲームをプレイしながら雑談感覚で
「スピリチュアル」について語っていけば良いと思うんだよね。

次も聴いてみたいかも


って思えることが大事なんだよ。

つまり、スピリチュアルにも興味が持てたって事じゃんね。静止画でも視聴しようって思える人は、そもそもがスピリチュアル寄りだから何でも良いわけよ。

不食系Vtuber

f:id:aisyuudog:20180412021618j:plain

それに俺の場合「不食に近い系 Vtuber」で売り出せるわけよ。

どう?興味出るだろ、生きてる世界が全然違うVtuberだから、これで女声だったらマジで伸びるかもーって思うわけ。

…なんで男に産まれたんだろうなぁ。

両生類になりたい

・・・なんだ男か。


正直、女性アバターで釣って「男声」だった時のガッカリ感ってぱないから、なるべく男性でも違和感のないアバターを使いたいよね。

私のブログアイコンは「白い犬」だから、それに寄っていくのが正攻法かなって思う。

 
『ふぇありす』みたいな両生類を目指すのも有りだよな。

でも、7年でこのレベルに到達できると考えると無理かもぉ…。

高いボイチェンで解決できるなら、50万まで出すつもりある。でも調べてみる限り「機械音」が抜けませんよね。だからむ~りぃ~…。

 
犬の配信者で探したらヤバイのが居て草。

 こういう路線も悪くない。

媚びる必要がなくなるし、顔芸できるからコメントもしやすい。

「愛嬌」もあるので、また見ようと思える点も強い。
 

なんでVtuberになりたいの?

f:id:aisyuudog:20180530130243j:plain


やっぱ、自分の好きな内容を討論してみたいよね。あと「自愛」の宣伝。

リアルでこういう話をしても、全くつまらん反応しか返ってこないからマジ腹パン。

 

 顔のリアクションがあるだけで「コメントしよう」って思えるようにならない?

顔なしの「PUBG」とかだと、なんつーかプレイに飽きたらそのまま画面閉じちゃう。

つまり雑談系が強くなるんだよね、それがVtuberの強みだと思うのだわ


実写でも良いけど、正直怖いだろって思う。

威圧感が強くて人生を苦しんでいる人はまず視聴しようとは思わない。


彼氏彼女が居て、人生バラ色~!とかってお花畑の人間くらいしか実写の配信はみないよ。もしくは女狙いの出会い厨。

私が反応を与えたいのは「鬱、引き籠もり、中毒者」なのね。

こういう連中は、目を反らしまくって現実を見たくないマンになってる。だったら玩具としてメソッド届けるのが理想的だよな~。


堅苦しく伝えても、数日したら忘れるから。

意識高い系だったらさらに大変、やってもいないのに「やってる~」とかって呟いたりして、それに自己嫌悪してさらに取り組めなくなるっていう奴ね。

2D自作は進んでるの?

進行度5%、尚練習の必要性あり。


まったく進んでいないし、絵の練習からしなきゃって感じ(練度5ヶ月)

だから「FaceRig」で遊びながら配信慣れしていこうかなって思った。

Youtubeだと、どんなにつまらない音質最悪配信でも「15人」くらいリスナーが居たりするのな。

FaceRig使って萌えゲーが出来るなら、ある程度コメントを獲得できると思うわけ。

今流行りのVtuberについても熱く語れるから、話題に困ったら動画引用したら良いし。

 生きるのを諦めた結果


問題点は、強い趣味が無いってことなんだよなぁ。

クソ雑魚コミュ障引き籠もり

 

コメントを無視できるくらい語れる趣味がないと、配信を見続けようってならない。

特に「例え話」で、得意ジャンルを使えるのが強いよね。

野球ゲームをやったとしたら、知らない用語を音楽用語に例えたり、他のスポーツで例えても面白いよな、それがスラスラ出てくると強い。


考えてるのが「マリアとか釈迦」とか、もっとニッチな「アセンデッドマスター」を引っ張り出して、視聴者を混乱させる例え連発するのが面白そう。

哲学者の引用とか出来ればおもしろい配信になるよなー

でも記憶力悪いから引用できねー、ネタとして原稿に書いておくって形になるよね。

 配信したら人生って豊かになるよね

f:id:aisyuudog:20180507050502j:plain


 配信のためなら「滑舌」の練習も捗るよね。

英語を喋れるならネタに困らないから、お勉強してみようって思える。

今だったら「RWBY」のセリフをワンフレーズだけ叫ぶとか良いネタだよね、

 「Take No Prisoneeers!!!」

(皆殺しだ!!!)

とか大好き。ゲーム実況するなら緩急が必要だから、こういう一発ネタはどんどん用意しておくべき。(0:45~)

すると、様々なジャンルに精通することになるから、魅力的な人間に近づいていくことになって彼女もできる。勝ち卍


そうなると配信環境が欲しくなるよね。周りを気にしないで済む防音系の家に住みたくなる。金にも興味がでる。

今までの生活は「面倒」が勝ちすぎているし、瞑想できてれば人生勝ち組みたいな所あったから、引っ越す意欲も年々減ってた。

つーか、病気だとかでモチベガン萎えのアヘ顔だったしな。

あへぇ…♡

 

食費も掛からなくなったから、結構どこでも住めると思うのよな。

静かなところに住みたいから田舎でも問題ないし、お金稼ぎするのが簡単な時代に入っているし、ガチ目で頑張ればどうとでもなりそう。


ただ金のモチベが無さすぎる。

配信をすることで「お金一杯ちゅき…♡」の意欲になったら嬉しい。

引き寄せの法則を使って、簡単に富豪の知り合いを引っ掛けるよ。

まとめ

f:id:aisyuudog:20180515152301j:plain


 ブロガーやりながら「Vtube配信」をしてくれる人を求めていた。

でも、今のところ頻繁にやってくれる人って居ないと思っていました。皮だけで、なんつーかイメージが弱いのよな。もっとキャラが欲しいと思っている。


ブロガーってリアル方面に向く人ばかりだよね。「オフ会」やったり、遠方に出掛けて記事にしたりとか。

別にそれも良いと思うけど、なんつーか関われる人って「ポジ寄り」に人ばかりじゃないですか?

「引き籠もり、鬱」の人たちは、関わりたいけど僕なんて…ってなるじゃんね。

容姿にも自信が無いから、そもそも関わりたいって発想すら産まれない。

まず電車に乗れません

 
それだったら、投げ捨てできる「コメント」ってシステムは優秀だし、ブログに対する質問が簡単にできる「ライブ- Live」ってスタイルは、アリアリの蟻だと思う。


 自愛とホ・オポノポノを実践して欲しいけど、文字だけじゃ流し読みして終わると思う。もっと、良い印象を植え付けないと駄目だと思ってるのよね。

「こいつが自愛のおかげで楽しそうにしてるから、俺もやってみよう」


みたいに思えるような配信をしてみたい。

動けなくなってる人はコメントすら出来ないだろうから「ぼーっと観る」だけでも良いように、コメント無くても喋れるつもり。


 まぁ、こんなこと書いても限定的すぎるし、男声だから伸びないっていうか需要が無さすぎるけどな。女になりてぇ~

 実際にやってみると、すっげぇつまんなかった犬になりそうだけど、取り敢えず触りだけやってみて「自愛」の宣伝に繋げられたらいいなって思います。

おほぉぉ~!一人カラオケ行ってくるぅー!

 

f:id:aisyuudog:20180318010432j:plain
ボーダー・コリー

終わります。

f:id:aisyuudog:20180405051018j:plain