第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。 4月13日は第2土曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。 相変わらずのかしましクラス。 モチーフをつないでちょっと立体にしたり、綿のレース糸とラメ糸を組み合わせたり、相変わらず個性が爆発しております。 もう私が置いて行かれそう。…

第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日

こんばんは。 4月9日は第2火曜日、越谷カルチャーレッスンの日でした。 越谷カルチャーは現在生徒さんが3名で、みなさん入会した時期が異なるのでそれぞれ違うことをやってます。 そういうクラスは他の人が使っているものを見て「次はあれを作りたいな」とか…

紀ノ国屋の誘惑

おはようございます。 先日のヨークカルチャー津田沼レッスン終わり、珍しく日本橋に寄り道しました。 自宅から日本橋に行くのはちょっと不便で遠いと思うのだけど、千葉からの帰りに立ち寄るのは便利に感じるのよね。 で、なぜ日本橋に行ったのかと言うと、…

制作中

こんにちは。 このところ毎日更新していたので、あわてて今日も更新します。 が、ちょっと時間がないので画像だけ。 急いで作ってます。 明日のレッスンに間に合うかしら。

晴天にはえる東京タワーと美味しいお肉

こんにちは。 昨日、旧友Nちゃんと東京タワーが見えるエリアにおでかけしてきました。 ひさしぶりの晴天でしたからね。気持ちよかったですよ。 だいたいNちゃんとお出かけの時は雨が多いので、こんなに天気がいいの珍しいんですよねぇ。 やっぱり東京タワー…

第1火曜日はヨークカルチャー津田沼レッスンの日

おはようございます。4月2日は第1火曜日、ヨークカルチャー津田沼レッスンの日でした。 完成したものから途中のものまで色々。 タティングは作れば作るほど上達すると私は思っているので、たくさん作るのはいいですね。1つ作って満足するのではなく、1つ目の…

『デデデデ 前章』観てきた

こんにちは。 観たくて観たくてメチャクチャ楽しみにしてた『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』を観てきました。 映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』 公式サイト メチャクチャ楽しみにしてた、なんて言うと原作コ…