馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スターズプレミアくん2枠2番。これはチャンスかもしれん。

 クロニクルノヴァくんの新馬戦も、思いのほか無事に終わりつつ課題もしっかり見えたところですが、振り返りはまた改めてじっくりすることにして、明日6/6の中京最終12Rには、前走久々の復帰戦を5着に好走したスターズプレミアくんが出走します。

 

 前走5着の後、久々の分まだ馬体が緩くて、最後の伸び脚がそこまできれなかったけれども一叩きともうひと絞りがあれば…ということで今回中2週での続戦となりました。

 

 鞍上は前走に引き続き団野大成騎手となり、追い切りでも乗ってもらっているので人馬の相性は特に心配する必要はなさそうです。

 

 枠は前回に引き続き2枠(前回は2枠3番)、今回は2番なのでゲートも後入れとなります。これは前走から比べてプラスとなる部分ではないかと思います。

f:id:chisounin:20210605234258p:plain

出典:netkeiba

 前走含め、以前からスタートはしっかりと決めてくれるので、今回も先手を取ってしっかり内ラチ沿いを回ってこれれば、前回以上の好走が期待できるのではないでしょうか。相手筆頭となりそうなアルメイダミノルがさらに前に行きそうで、かつ、3歳馬ということで3キロ斤量が軽いのがなかなか手ごわいですが、古馬の貫禄を見せてほしいところです。