馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

着弾ッ!!タイムトゥヘヴンくんのダビ卿優勝記念品が来たよ。

 昨年4月のGⅢダービー卿チャレンジトロフィーを制し、ワタクシに初めての重賞タイトルをもたらしてくれたタイムトゥヘヴンくん。額入りの口取り写真はすでに購入して自室に飾っていますが、このたび受注生産で注文を受け付けていた優勝記念品が出来上がって、本日我が家にやってまいりました。

 

 注文したのはタイムトゥヘヴンくん仕様のぬいぐるみと、ダービー卿チャレンジトロフィー優勝レイのミニレプリカの2点、いずれも刺繍が丁寧に施されたつくりで、レイはしっかりと額装された状態で届きました。

 この2点で消費税と送料・代引き手数料込みで13000円とちょっとですが、受注生産ゆえのロットの少なさ、ここまで丁寧なつくりを考えれば納得のお値段、レース勝利が昨年4月でお届が年マタギの今のタイミングになるのもこれまた納得でございます。

 

 これまではタイムトゥヘヴンくんグッズが存在せず(最近重賞ウイナーガチャガチャに収録されましたが)、チェスの馬ピースをタイムトゥヘヴンくん風に塗って飾っていたりもしていたのですが、

 今後我が部屋のタイムトゥヘヴンくんコーナーはしっかりしたものになっていきそうです。また、既に次走が2月5日のGⅢ東京新聞杯に決まっており、鞍上も大野拓弥騎手に戻るということで、重賞2勝目と春シーズン以降の3歳時以来のGⅠチャレンジにも夢が広がります。