40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2021 8月(8/25~9/24) 1カ月の生活費まとめ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180507192529j:plain

 

月初金額

226,322+37,256(ネット収入)

=263,578

食費 74,566
日用消耗品 5,254
コスメ 2,240
美容院

4,984

家電 41,150
私スマホ+母スマホ 私1,985+母5,304
=合計7,289
ネットフリックス
+Amazon
990+500=1,490
病院・薬 7,861
交際 3,170
介護(ふるさと納税) 0
タバコ 0
水道 3,942(22㎥使用)
電気

0(0kwh)

ガス 3,097(17㎥使用)

家賃

51,000
貯金 5万(累計197万)
支出合計

206,043+貯金5万

=合計256,043

 

月初スタート金額263,578円-支出合計256,043円=残額7,535円

 

次月は、残額7,535円+給料204,614円(交通費抜いた金額)+ブログ収入0=212,149円でやり繰りします。

  

※家賃には火災保険と保証会社代が含まれています。

※ネット代金は大家負担なので無料です。

※ブログ収入はブログのドメイン代など諸費用を引いた金額です。

 

※確定拠出年金が20万程あります。年間20万程を別に貯めていっています。給料天引きなので、家計簿の給料には入れていません。2021年12月末で40万程になります。

8月振り返り 

家電は突然壊れる

テレビ画面が突然暗くなったり明るくなったりで、故障したようです。

 

調子が悪いだけかしら?と思い、2日ばかし様子を見ましたが、待てど暮らせど状態は変わらず。私じゃないんだから、寝たら治るとか無いのよね。ネットで検索してトラブルシューティングを試してみたりしたんだけど、なにやっても無理だったから、なんとなーーーく、テレビ買わないと駄目かな?とはうっすら思ったの(´・_・`)

 

思ったんだけど、我が家のテレビ、まだたしか購入してから5年も経っていません。まさか5年でテレビが壊れるだなんて思わないじゃない?また数万円が吹っ飛ぶのも嫌だしで、ちょっとウダウダした気持ちだったの。

 

ただ、満足にテレビを見られる状態でもなかったから、どうにかしないと駄目なわけで、メーカーのお問い合わせに連絡してみた所、案の定バックライトの問題ではないか?とのこと。

 

大昔にパソコンが同じような状態になったことがあって、私、テレビもバックライトの問題かと思ったのよね。正解だったわよ。万が一、違う問題だったら修理して貰おうかと思ったんだけども、やっぱりバックライトの問題だったわ(´-`)

 

そもそも、バックライトってなんなのよ!!

 

ってなったんだけど、たぶん後ろのライトよ。そのまんまよ。これが壊れると、画面が暗くなったり明るくなったりする場合があるのよ。私はすでにパソコンで経験済みだったんだけど、一生バックライト不良とは無縁の人もいるはずなのに、すでに2回目の経験って、私ったら当たりが悪いにも程があると思うわぁ(´-`)

 

バックライトがダメになった場合って、修理代金が結構高額なのね。新しい物を買えるぐらいの修理代金になっちゃうので、メーカーのお姉さんの言葉を絶望感でいっぱいで聞いたわよ。

 

その日のうちにネットでテレビを注文して、リサイクル出来ないショップだったので、電器屋に壊れたテレビを持って行ってリサイクル料金払って、テレビ代金と合わせて全部で41,150円もかかってしまいました。

 

今度のテレビは出来れば15年はもって欲しいものです(´-`)

 

中崎町のエスカガワに行って来ました

f:id:umekolife:20210924150820j:plain

 

私ってばお恥ずかしながら、ブログでキモいおっさんに誹謗中傷されたじゃない?思い出すとモヤモヤした日々を過ごしているのね。このおっさんが最初に来たのはたしか2年前ぐらいだったと思うんだけど、すごい執念よね。

 

私と同い年なんだけど、45歳って孫がおる人もおる年齢じゃない。うちの祖父は45歳で私の爺さんになったんだけど、こういうおかしなおっさん見ると、うちの爺さんって何て好々爺だったんだろ・・・と思ったわ(´-`)

 

2年も誹謗中傷の為に粘着とか他にやる事ないんか・・・ってお決まりのフレーズが出そうになると思うんだけど、無いのよ。誹謗中傷と嫌がらせが趣味なんだもの。趣味のことって、時間がなくてもついついやっちゃうじゃない?誹謗中傷の何が面白いのか私には全くもって理解不能だから、まぁまた来たらブログに書くわね。

 

今度は時系列でまとめて、誹謗中傷コメントとそれ以外のコメントと私の返信内容を全部、ブログに公開するわね。広告付けられないから1円にもならずに死ぬ程面倒くさいんだけど、今日初めて来た人が見た時に、なんのこっちゃ分からないもんね。

 

色々思い返してみると、考えれば考えるほど気持ち悪くてブログ更新どころではないんだけど、ちょっと用事があったので、中崎町に行って来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

中崎町って私はあんまり行く事がないのだけど、万が一行くとしたら、「エスカガワ」には行かなきゃ・・・と思っていたのね。パン屋ね。パン屋。私、パン屋巡りが趣味なのね。あとケーキ屋巡りと読書も趣味なんだけど、知識がある訳でも無いから趣味って言うのも烏滸がましいんだけども、一応自分の中では趣味だと思っているのね。ま、どうでもいいよね。

 

初めて行ったエスカガワは、お店にお客さんがいっぱいで、行列って程ではないんだけど、ひっきりなしにカップルがやって来ていました。デートコースなのか・・・?

 

ルート271は、わりと1人で並んでいる人が多い印象なんだけど、エスカガワはカップル率多かった気がしたよ。中崎町という地域がデートコースなんだろな。まぁなんか色々こじゃれたお店があるもんね。

 

エスカガワではサンドイッチ系のパンが焼けておらず、パンを6個ぐらいと、お菓子を色々買って帰って来ました。写真はお菓子ばかり撮影。パンは撮影前に食べてしまいました(;・∀・)

 

うん、まぁどれも普通に美味しかったよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

どこのパン屋も、今って、だいたい美味しいじゃない?もうどれがどれだか正直分かんないんだけども、個人的には、プチメックよりちょい下かな・・・。まだ1回しか行ってないから今の所だけど、あと3回は行かないと分からないかもしれません。

 

わざわざは行かないけども、また近くに寄ったら行きたいナ。写真に映したメレンゲのお菓子は、たくさん入ってて160円かなんかだったの。これはリピートしたいです。

 

 

(´-`).。oO(母が病気中によりテイクアウト率が多目で食費が7万円を超えてしまいました。なんぼなんでも来月はもうちょっと抑えたいと思いますが、介護終わりに料理なんて無理な気もしています。仕事して介護やって両親の面倒見て子育てまでやっている人って本当に凄いと思うわぁ)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ