実践記報告

【7月実践記報告】ブログ以外でもキャッシュポイントが増えたよ!

jissennki202107

こんにちは!

4児ワーママブロガーつぼこ(@tsuboko_info)です!

始めに言います。7月はブログや記事添削サービスなど、思うようにできなかったと大反省です><

去年の12月で大学病院を退職し、それ以降、看護師・保健師としてはコロナにまつわる仕事のみをしてきた私。

患者さんの急増とともに、激務に激務の毎日。

副業をやる上で本業とのバランス、家事・育児とのバランスについても改めて見直しが必要だなって痛感した1か月でした。

しかし!

そんな中でもココナラでやメルマガからの収益も上げれ始めたので、少しずつ自分のキャッシュポイントが増えてきて嬉しい1か月でもありました!!

では、2021年7月の実践記報告をしていきます^^

2021年7月の反省

  • ココナラでの新サービス3つ開始
  • 4記事投稿
  • WordPress構築代行サービスのLP作成
  • 「儲かるブログの書き方」@clubhouseを週1で開催
  • メルマガ発行(20通)
  • ブログ添削サービス
  • ステップメールのテスト

全く何も出来なかった!

と思っていたけれど、意外とやれること、最低限のことは頑張っていたのかなって改めて書き出してみて思いました。

つぼこママ

書き出すってやっぱり大事だね!

7月はキャッシュポイントが増えた!

では、どんな風に、どんなところでキャッシュポイントを増やせたのかをご紹介しちゃいます!

ココナラで自社サービスが売れた!

ココナラではブログ記事の添削やコンセプトの提案サービスをご利用いただいたんですが、聞いてみると私のことを全く知らなかったという方のご依頼で。

物凄い数のあるココナラのサービスの中から、私のことを見つけてくれて、そこからお問い合わせをしてくれて、サービス購入にまでいたって・・・。

めちゃくちゃ嬉しかったです!

まさに1人の人にしっかり届けることのできたサービスを提案できたのかな!と実感できた瞬間でした。

これをもっとココナラのサービスだけでなく、普段からブログやメルマガでも、目の前の1人の人をとにかく考えて、思って記事を書いていきたいと強く思いましたね。

ブログだけでなく、自分の力で収益を得ることができたのも大きな自信にもつながったので、これからもっと自分のできること、必要としてくれる方の元へ届けられるように発信していこうと思います!

メルマガからも商品・サービスが売れるようになった!

つぼこのメルマガでは、オファーと言って、何かしらの商品やサービスの紹介というのは正直あまりしていません。

単に私がびびりで、

つぼこママ

読者さんに嫌われたらどうしよう!

って不安になるだけなんですがね(笑)

でも、最近は少し考え方が変わってきて、新しい情報を必要とする人、何かしらのサービスを欲している人、少しでもブログをよくしたい!と向上心が高い人、などなど、私が発する情報を必要としてくれる人がたくさんいるということなんです。

高い情報商材を紹介するのがメルマガの全てではないし、私が使っているサービスやツールのご案内だけでも、読者さんにとって必要とする情報であることもあります。

情報が溢れる世の中だからこそ、私が実際に使ったものやサービスを素直に紹介することが、読者さんにも役立つ情報になることもあるんですよね!

そう思えるようになったら「私だったらこんなこと知りたかったな!」「これ知ってたら絶対ラッキー!」というようなことをどんどんメルマガも書けるようになっていったんです。

紹介するのが苦痛じゃなくなったというか。

きっと以前までの私は、読者さんのことを「お金」としか思えてなかったんだと思います。本当失礼なやつ!!

そのブロックを外せたことで、押し売りすることなく、自然に紹介できるようになったおかげ、自然とサービスを購入してくれる方も増えてきました。

ブログは待ちの媒体だけれど、メルマガはプッシュ!プッシュ!!で行けるので、気が付くとどんどん収益化につながってHAPPYスパイラル!!

ブログで稼ぐことを目標としていた私ですが、こうやってキャッシュポイントを増やし始められたこと、ブログだけに頼らずに収益化していけて嬉しい限り。

ブログから学んだことって、ここまでたくさんのことを展開できるんだって思ったら、これからの自分の頑張りにも自分自身で期待したくなっちゃいます^^

\ メルマガ登録はこちら↓ /

8月はさらにキャッシュポイントを増やすよ!


8月の目標はもっともっと自分のキャッシュポイントを増やすこと。

でもどうやって?

これこそ、逆算して計算です。

今の私はブログの収益+αを目指しています。

ブログ以外で月5万円増やす!

サービス1件3,500円

5万円にするには?

5万円÷3,500円のサービス=14~15件/月

というように、自分がどれだけ販売したらいいのかをもっと極めて進めていこうと思います。

さすがに14~15件は多いなぁ・・・

と思うんだったら、単価をあげるか、単価を上がられるようにサービスの質や量を上げるか。

値段の設定、自分のできることをもっと考えていくのも8月は極めていきたいところです。

ちなみに、ママ向けのWordPress立ち上げサポートというサービスも作ってみたので、これが2件でも申し込みが入ると大きいですよね!

https://coconala.com/services/1829631

俄然、やる気にもつながるしもっともっと頑張ろうとも前向きにもなれます。

私のサービスを必要としてくれる人のところに届くように。

つぼこママ

サービスを展開するって難しいようだけれど、ブログの記事を書く時にターゲットを思って書くのと変わらない考えなんですよ~!

もし、この記事を読んでくれているあなたもブログだけでなく、自分のサービスを展開させたい!収益をブログ以外からも上げたい!!そんな風に思っている方がいたら、ぜひつぼこにご相談くださいね!

私の経験をもとに、あなたの収益化アップのお手伝いしますよ~!!

ということで、8月は改めてWordPressの構築代行サービスをより強化させて進めていくことが大きな目標です。

小さな目標としては、メルマガを週3~4で発行(歯磨きレベルの習慣化を目指す!)、ブログの充実(テーマの変更)の2つ。

コツコツ進めていきますし、途中経過についてはメルマガでも詳細お伝えしていきます!

一緒に稼げるブログ作りしてみたい方、もっと収益化を目指したい方はぜひともつぼこのメルマガに登録してくださいね^^

\ メルマガ登録はこちら↓ /


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tomboyfxdl/powerful-mama.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 437