刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

魔神の逆襲か?W!(*´Д`)

2022-11-22 18:06:39 | 古代史
いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

前回記事にした動画に再度反論コメントが来ましたので、おつきあいください(#^.^#)

【最新DNA解析】日本人は一体どこから来たのか?「古代日本人」のルーツとは!?【ゆっくり解説】

魔神NAO
@刮目天
ところでライダイハンは
ベトナムに謝るべきですよね?
ハントー人は恥ずかしい事してますよね?


日本人は
ハントー人みたいに
目が細くないし
<中略>
顔は全く似てないよ?
ハントー人は日本人に憧れてるなか?


ハントー人はワイ族えべんきだよ。
モンゴルから来た。

日本人は
東南アジア系
ハントー人はモンゴルだよ。
全く違います。


刮目天
​ @魔神NAO さん ちょっとわたしの言葉が足らなかったようですが、半島も日本も古くからいろいろなルーツの人々が集まって民族を形成していますよ。

 濊人は三国志東夷伝に記述がありますが、エベンキ族とは違う縄文人に近い人々のようです。エベンキ族はシベリアから満州(中国東北地方)にいたツングース系の人々で、モンゴル民族の多数を占める北方アジア人の仲間ということだと思います。目の細いという特徴を持っていますね。

 彼らが半島へ流入してきた歴史について概略を述べます。

 5世紀から7世紀まで半島北部を支配した同じツングース系扶余族から分かれた高句麗に支配されますが、紀元前3世紀に大陸から移ってきたシナ人の新羅に滅ぼされ、倭国が支援した百済も唐と連合して滅ぼし半島を統一します。

 12世紀に同じツングース系の女真族が沿海州から中国大陸の中原まで支配する金王朝を作りますが、半島は新羅が衰退し、10世紀に多分シナ人の王建により建国された高麗が半島を支配します。その後13世紀にモンゴル民族の侵攻があり、その時モンゴル民族が沢山半島にやって来たので、現代の朝鮮民族が形成されたのだと思います。



 朝鮮民族の男性のルーツを調べると、圧倒的にシナ人が多く約40%ですが、紀元前11世紀の箕子朝鮮の人々が1/3で次に、モンゴル民族の約52%・満州民族で約27%占める北方アジア人系が9.3%になっています。その中にエベンキ族もいるのかも知れませんね。半島の歴史を考えるとそんな感じですから、一つのルーツで決めつけるのは間違いだと分かります。

 それから、ライダイハン問題は全く別の話です。これはベトナム戦争時代の韓国軍の人道犯罪ですから、ここで詳しく言及しません。しかし、現在日本に対して、戦前の日本が従軍慰安婦の強制連行をしたり、徴用工の強制労働を行ったという全くデタラメな話を半島の人々は信じており、ベトナム戦争時の人道犯罪を隠ぺいするために日本を強請っているという側面があります。

 なぜ日本に対して反日感情を持つかについてもいろいろと議論がありますが、戦後の日本政府がこれらの言いがかりを完全否定しなかった経緯が大きいと思います。

 それは、戦後の日本の中枢を握った人々が、自分たちの戦争責任をすべて、日本のために戦った軍部に押し付けて、日本国民を洗脳したからです。ですから、自分たちが犯した犯罪行為を隠ぺいするために戦前の日本を叩く反日教育を日本国民に行っているのです。日本の周辺の国はその嘘を逆手にとって周辺国が反日プロパガンダをやっているのです。その歴史捏造プロパガンダを支えているのは日本の支配層なのですから、日本国民は反省して、正しい日本精神を取り戻さないと、このままでは消滅しますよ。詳しくは拙ブログ「最大の反日国家は日本だった?」「陰謀論という陰謀!」を参照してください。


通説と違うので、いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)
応援をしていただき、感謝します。
よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。