今回は、リンクス(RINX)の無料体験&無料脱毛パッチテストに行ってきた感想を紹介したいと思います!

 

全国展開している脱毛サロンの一つ【リンクス】

私の地元岡山にもあるんです(*´∀`)

 

というわけで、今回はリンクスの無料カウンセリング&パッチテストを実際に受けてきました!

その流れや感想をお伝えしたいと思います(^^)

 

リンクスの無料カウンセリング行ってみた

今回は、メンズ脱毛サロン【リンクス(RINX)岡山駅前店】にお邪魔しました!

 

場所はクレド岡山から道路を挟んだ隣となっています。

このビルです。

3階は他のテナント(オフィス)も入っていて、廊下を歩いた一角にリンクスのドアがありました。

 

店舗内はめちゃくちゃオシャレでした(*´∀`)

 

早速写真を・・・と思ったら、まさかの店長さん直々に迎え入れしてくださいました!

で、その後マンツーマンの付きっきりでした(笑)

 

そのせいで、ほとんど写真取れなかったです(´;ω;`)

 

リンクス岡山駅前店では、土足厳禁。

玄関マットのところで靴を脱ぎ、靴箱に入れました。

 

スリッパは、私が来ることを想定してすでに用意済み!

こういう細かな気配り、地味に嬉しいです(^^)

 

で、そのまま待合室でアンケート記入!

アンケートは、他のメンズ脱毛サロンと同様に

 

  • 名前
  • 住所
  • 既往歴
  • 脱毛希望部位
  • このお店のことをどこで知ったか

 

といった内容でした。

サロン内には

 

ファッション雑誌

ウォーターサーバー

 

が置いてあり、清潔感漂う店内の様子も相まって、かなり過ごしやすかったです。

で、受付カウンターのところにいる店長にアンケート書き終えた後に手渡します。

 

強いて言うなら、ずっと立って待っている店長のプレッシャーが怖かったです(笑)

朝一番に行ったためか、

 

  • 客:私一人
  • スタッフ:店長一人

 

という状態でした。

それも合ってマンツーマンの高待遇だったのですが・・・写真は無理でした(笑)

 

カウンセリングルームへ行くと、無料の飲み物を勧めてくれました。

種類もあり、またホット・アイスを選ばせてくれるなど、種類も豊富で、細かい点ですが

 

お客さん目線で考えているんだな

 

という印象を受けました。

で、アンケートに書いた内容を元にカウンセリング開始!

 

  • 脱毛希望部位
  • 脱毛経験

 

などについて話をしました。

私が他でも体験したことがあると伝えると、脱毛に関する細かい説明(光脱毛の内容など)は省略となりました。

 

ちなみに、リンクスで扱うのはフラッシュ脱毛のみとなっています(^^)

なんとか店長の目を盗んでとって一枚がこちら!

 

 

カウンセリングルームも清潔感漂っていました。

モニターの方の写真を見ながら、実際の脱毛効果などを説明してくれるのでとてもわかり易かったです!

 

結局、色々と説明を聞いていたら、40分ほど無料カウンセリングを行いました。

ただ私の希望脱毛部位に関する説明ばかりだったので、本当にためになり、あっという間に時間が過ぎていっていた印象です。

 

パッチテストへ

 

で、その後無料パッチテストを勧められたのでそのままカウンセリングルーム奥の施術室へ!

 

全身の毛を見るため、渡された紙パンツ1枚に着替えます。

部屋の中には

 

  • ハンガー2本
  • カゴ
  • 小物入れ

 

がありました(^^)

 

施術台にはすでに透明なラバーシートが掛けられていましたね。

で、枕には掛けタオルがしてあります。

 

光脱毛ということで、眼鏡も安全面に考慮して外すよう指示されました。

顔…正確には髭の脱毛メインという話をしたこともあり、パッチテストも顎髭付近で実施。

 

台の上で仰向けになり、目の部分は紙シート+プロテクターで隠します。

ヒゲ脱毛ということで、一応髭を伸ばしていったのですが、パッチテストのため今回は店長直々にきれいにシェーバーで剃ってくれました(^^)

 

パッチテスト=フラッシュ脱毛の流れとしては

 

  1. 患部に保冷剤を当て冷やす
  2. 一瞬外し
  3. すかさずフラッシュ脱毛!
  4. 即冷却

 

を、患部を少しずつずらしながら繰り返していきました。

 

痛みは、正直今まで行った脱毛サロンの中で一番少なかったです!

ただ、痛覚を麻痺させるための冷却材が冷たすぎてそれが辛かったです(笑)

 

 

一応、冷却材の冷たさも調整してくれるとのことですが、それだと痛みが増しそうだったので、そのままの冷たさでしてもらいました(;・∀・)

 

パッチテスト終了後、実際に脱毛施術を受けても大丈夫かどうかを教えてくれました。

結果はOK!

 

パッチテスト終了後、着替えてカウンセリングルームへ戻ります。

紙パンツは台の上に投げ捨てOKでした(笑)

 

料金説明

カウンセリングルームに戻ると、料金説明です。

リンクスでは、もちろん一回ごとの支払いもありますが、私が希望している顔の脱毛コースなら

 

 

があり、こちらのほうが割安になると教えてもらいました。

ちなみに、11回目以降は、1回あたりの脱毛料金が80%オフになるそうです。

 

ただし、こちらは初回カウンセリング時のみの適用で、以降は割引はないとのことでした(;・∀・)

 

その後も回数パックの詳しい説明をしてくれます。

部位ごとでの組み合わせも可能なので、自分好みの脱毛プランを組み立てやすいのがリンクスの大きな特徴の一つかなと思います(^^)

 

ちなみに、お金の手持ちがなければ分割は可能です。

 

 

であれば分割可能で、手数料も安めに設定されていました(^^)

 

ただ、気になっていたムダ毛の一つ【乳輪の中に生えている毛】に関しては、リンクスでの脱毛は難しいという旨も教えてもらいました。

これはメンズTBCで脱毛かな?・・・スタッフの女性、美女だったし(笑)

 

以上となります!

 

リンクス(RINX)無料体験の感想まとめ

今回は、リンクスでの無料脱毛カウンセリング・脱毛体験を受けた感想についての紹介でした。

 

感想としては、本当に痛みが少なくて、評判通り・・・というか、評判以上でしたね!

冷却で痛みを麻痺させている効果もあるとは思いますが、やはり脱毛器の性能の高さも大きかったように思えます。

 

また、リンクスのスタッフは自分自身で脱毛体験していることもあり、

 

気になる点

痛みへの不安

 

なども分かってくれています。

そのため、脱毛体験を受ける前・受けている最中、ずっと声掛けをしてくれて、不安を紛らわせることに尽力してくれました。

 

そのおかげもあり、私自身、目を隠しての施術ではありましたが、痛みも怖さもなく、安心感のあるパッチテストを受けることが出来ました(^^)

 

ちなみに、パッチテストを受けた結果がこちら!

 

 

光脱毛なので、効果がはっきり出るまでには時間がかかります。

しかし、注目していただきたいのはむしろ肌の状態!!

 

そう、私の肌・・・

 

全く荒れていない

 

のです!

 

パッチテストとはいえ、脱毛をしたわけですから、正直多少なりとも肌荒れ・炎症は覚悟していました。

しかし、終わってみれば全く荒れていない自分の肌に、感動さえしてしまいました(*´∀`)

 

 

今回改めて感じましたが・・・痛みが少ないって凄いありがたいですね(笑)

実際、これまでの脱毛は全て痛みありきの脱毛だったので、痛みが少なく、涙がこぼれない脱毛は逆に新鮮でした(;・∀・)

 

対応良し

清潔感漂うお店

痛みも少ない

 

ということで、かなり高評価でしたね。

強いて言うなら・・・

 

店長とのマンツーマン

 

あれが辛かったです(笑)

まあ、店長の凄い物腰柔らかで、カウンセリング初めてすぐなれたのですが、最初のカウンセリングルームでの一対一は辛かったです・・・(汗)

 

それ以外は本当に良かったです!

実際、私の知る限り

 

  • 無料脱毛カウンセリング
  • 無料パッチテスト

 

の両方を実施している脱毛サロンはリンクスを抜いて他にありません。

これだけでも、無料で受けれるにしては大きすぎるメリットです!

 

 

という方は、ぜひリンクスの無料カウンセリングから脱毛への第一歩を踏み出しましょう!

パッチテストで、脱毛体験&痛みのなさに対する感動を味わってみて下さい!

 

12万人の脱毛実績!
メンズリンクス
まずは無料カウンセリングから

公式サイト⇒https://mens-rinx.jp/

リンクス関連記事

➡ 渋谷メンズ脱毛の口コミ!男の髭やvioをおすすめサロン・クリニックで脱毛!

➡ ミュゼは男性のひげ脱毛はできるか調査!おすすめメンズ脱毛サロンも紹介!

➡ 男のvio脱毛で痛くない・痛みが少ないメンズサロン・クリニックを紹介!

➡ 男もvio脱毛は恥ずかしい?陰部を女性スタッフに処理されるのは照れる!

➡ 脱毛前のパッチテストは男も受けるべき!メリットや無料で受ける方法紹介

➡ 岡山のメンズvio脱毛情報!男の陰部を永久脱毛したい方へおすすめ!

➡ リンクス(RINX)の脱毛は痛い?口コミで評価評判をチェック!