【本の紹介】YouTube初心者におすすめの本2選

こんにちは、やくもです。(@yakumo10001)

今回もよろしくお願いします。

 

今回はYouTube初心者におすすめの本を2冊を紹介したいと思います。

 

YouTube初心者にも分かりやすく

カメラの撮影方法から実際の再生回数を伸ばす方法まで解説している本です。

また再生回数が伸び悩んでいるひとにも

有用な方法が載っている本になっています

私もこの2冊の本を読んでYouTube実践したら再生回数が伸びました。

 

目次

YouTube動画SEO最強の教科書

 

Amazonの解説

YouTubeを最短・最大限に活用する動画プロモーション手法を一冊に凝縮!理論と実践に基づいた“本当の”動画SEO。YouTube動画を活用した広報・PR手法をステップ・バイ・ステップで解説! 

 

タイトルにSEOの文字がある通り

SEOを体系的に学べる本になっています。

「なぜ?」「どうして?」「なにから始めるのか?」が

分かるような本になっています。

 

 

 

改訂 YouTube成功実践法則60

 

Amazonの解説

動画クリエイターやYouTuberが教えなかった動画制作&YouTube+YouTubeチャンネル活用戦略を完全公開!!簡単にマネができるプロの動画制作テクニック!ビジネスユースからYouTuberまで必須の戦略!

 

この本はYouTubeにどうな動画をアップすればいいか解説してくれます。

あと動画の撮り方、考え方、を一から教えてくれる本です。

この一冊でYouTubeマスターになれます。

 

まとめ

YouTube初心者におすすめの本2選でした。

この2冊を読めばYouTubeマスターになれると思います。

私もこの本を読んで足りないところ実践した結果

再生回数が伸びました。

 

皆さんの再生回数も伸びると思います。

 

では、この辺でYouTube初心者におすすめの本2選は終わりです

 

今回もありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。
クリックお願いします。

質問等ありましたら、クリックしてください。

追伸:

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします。