海外「日本が主権を守る時が来た」北朝鮮の人工衛星打ち上げ予告受け自衛隊に破壊措置命令(海外の反応)
おすすめ記事

twitterで北朝鮮の「人工衛星」打ち上げ予告に関するニュースが話題になっていました。

詳しくは下記の通りですが、このニュースがtwitterの一部アカウントで、
日本の防衛省、「わが国の領土への着弾が確認された」北朝鮮のミサイルの破壊準備を指示したと発表
とツイートされていたので、「着弾してから破壊するの?」という趣旨のコメントも少しあります。

【速報】自衛隊に破壊措置命令 北朝鮮の「人工衛星」打ち上げ予告受けて

北朝鮮が今月31日から来月11日の間に「人工衛星」を打ち上げると予告したことを受け、浜田防衛大臣が自衛隊の部隊に破壊措置命令を出しました。沖縄県の与那国島など4島にPAC-3の部隊を展開し、迎撃態勢をとります。

海上保安庁によりますと、北朝鮮当局から、あさって31日の午前0時から来月11日の午前0時の間に「衛星ロケット」を打ち上げると通告がありました。北朝鮮側は、黄海、東シナ海及びルソン島の東方の3か所に危険区域を設けるとしていて、部品などの落下が予想されます。

政府は「人工衛星」と称する弾道ミサイルの発射だとして、浜田防衛大臣は自衛隊の部隊に迎撃態勢をとらせる破壊措置命令を出しました。

日本の領域内への落下に備え、陸上自衛隊の那覇駐屯地のほか、与那国島、宮古島、石垣島に地対空誘導弾PAC-3の部隊を展開します。また、東シナ海に迎撃ミサイルSM-3を搭載したイージス艦を展開させ警戒にあたります。

浜田防衛大臣は先月、自衛隊に破壊措置の準備を命令していて、地対空誘導弾PAC-3の部隊がすでに沖縄県に展開するなどしていました。

一方、岸田総理は、▼アメリカや韓国などと連携し、北朝鮮が発射を行わないよう強く自制を求めることなどを指示しました。

引用:Yahoo!ニュース

おすすめ記事

海外の反応

1.海外の名無しさん
ああ、これは何が起こってるんだ!?日本の上空にミサイルを飛ばし続けているのは知っていたが、これは新しい展開だ。

2.海外の名無しさん
これは予防的なもの?情報は?

 ↑3.海外の名無しさん
 北朝鮮が「衛星打ち上げ」を口実に弾道ミサイルを発射すると考えている。

4.海外の名無しさん
私は日本人の女の子が大好きです👧🏻

5.海外の名無しさん
おそらく、日本の領海に着弾するのだろう。

6.海外の名無しさん
「我が国内の地面に衝突して崩壊するミサイルを破壊する準備をせよ!」
うん、わかった。では、基本的に座っていてください。




7.海外の名無しさん
日本には、北朝鮮から発射されるミサイルを効率よく追撃する情報力も軍事力もないので、この宣言は日本の世論を狙ったPRである可能性が高い。

 ↑8.海外の名無しさん
 日本は上空のミサイルを撃墜できない?オーケー(笑)

  ↑9.海外の名無しさん
  北朝鮮はここ数年、移動式発射装置に大きく依存している。基本的にどこからでも飛んでくるミサイルを追跡するには、H24の監視・情報ネットワークが必要だが、今の日本にはない。

10.海外の名無しさん
海に着弾するミサイルも含めて???

11.海外の名無しさん
日本はアメリカに核を落とされたことを決して許さない。日本は第三次世界大戦を起こしても構わない。そうすれば、アメリカはロシアに核攻撃される。

12.海外の名無しさん
日本の防衛省は、日本の領空に侵入しようとする北朝鮮のミサイルを爆破する準備ができている!

13.海外の名無しさん
そんなことが決して起こらないことを祈ろう

14.海外の名無しさん
この前、ロケットを迎撃するためにガンダムを準備していると聞いたが。

15.海外の名無しさん
そろそろ日本が主権を守る時が来た。

16.海外の名無しさん
それは言うまでもないことだね。



17.海外の名無しさん
やっと

18.海外の名無しさん
ついに、その愛国者がイージスを披露する時が来た。

19.海外の名無しさん
沖合の排他的経済水域は含まれる?

20.海外の名無しさん
これは、日本が攻撃される前に攻撃できるようになったということで、正しい方向への素晴らしい発展だ。

21.海外の名無しさん
野蛮な社会主義者

22.海外の名無しさん
北朝鮮はミサイルと核兵器で日本を挑発し続けた。日本も核兵器と神風特攻隊の復活で驚かせたとしても不思議ではない。

引用:twittertwitter