当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

著作権フリーの音楽を無料で使用したいならVoicemodを使ってみませんか?

YouTubeなどで使用できる著作権フリーのBGM音楽を探している人もいると思いますが、Voicemodというボイスチェンジャーアプリを使ってみませんか?

このVoicemodは80種類以上のボイスフィルターで自分の声をボイチェンすることができる人気アプリとなっていますが、Voicemodの機能の1つでもあるサウンドボード機能では、友達との通話やオンライン会議、YouTube配信で使えるような著作権フリーのBGM音楽がいくつも用意されています。

どんなBGM音楽があるのか気になる人もいると思うので、今回はVoicemodで使用できる著作権フリーのBGM音楽について紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

🔽Voicemodの各機能の情報や他の通話ソフト・ゲームで使用する方法、困った時の対処法についても解説しています!
check!
>>Voicemodの使い方まとめページを確認する!

🔽おすすめのボイスチェンジャーアプリや使い方、設定方法をまとめたページはこちら!
check!
>>おすすめのボイスチェンジャーアプリまとめを確認する!

 

動画でも解説しています

※Voicemod JPさんのチャンネルで動画投稿しています。
※自分が運営しているYouTubeチャンネル「しふぁの作業部屋」が気になる人はこちらから!

 

Voicemodで使用できる著作権フリーの音楽(BGM)

それではVoicemodで使用できるBGMを紹介していきたいと思いますが、現時点では、

LO-FI Vibes
Elevator Music

この2種類のBGMサウンドボードが用意されています。

 

LO-FI Vibes

1つ目は「LO-FI Vibes(ローファイ バイブス)」 という作業用BGMのサウンドボードです。

カセットテープのアイコンが目印となっています。

 

試しに「Living Lo-fi」というBGMを再生してみると、

 

はい、このようにオシャレなカフェなどで流れているような、ゆったりとした落ち着くテンポの楽曲となっています。

他にもたくさんの種類のBGMがあるので、詳細な情報は記事上部に記載していた動画から確認して欲しいのですが、例えば何かしらの作業をする時や雑談配信でBGMを流したいなという人に非常におすすめです!

スポンサーリンク

Elevator Music

次に2つ目は「Elevator Music(エレベーターミュージック)」というBGMのサウンドボードです。

銀色のアイコンが目印となっています。

 

試しに「The Bossa」というBGMを再生してみると、

はい、このようにエレベーターの中で聞こえてくるかのような、耳に心地良くて爽やかな楽曲となっています。

他にもたくさんの種類のBGMがあるので、詳細な情報は記事上部に記載していた動画から確認して欲しいのですが、例えばYouTube配信中の待機画面や友達との通話で離席中のBGMとして流すのに最適です!

 

ちなみに、1つ目の「LO-FI Vibes」は無料版のVoicemodで使用することができますが、2つ目の「Elevator Music」のBGMサウンドボードは有料版のVoicemod PROを購入している人のみ使用することができるようになっています。

まだVoicemodすらインストールしていない人は、こちらのページを確認しながら無料版のVoicemodをインストールしてしてみて下さい。
check!
>>Voicemodのダウンロード・インストール方法を確認する!

 

無料版のVoicemodをインストールする事ができたら有料版のVoicemod PROを購入できるようになるので、実際にVoicemod PROを購入したい人はこちらのページを確認しながら購入してみて下さい!
check!
>>Voicemod PROの購入方法を確認する!

 

あと、著作権に関してですが、今回ご紹介したBGMサウンドボードの楽曲はVoicemodオリジナルの作成楽曲であるため、著作権フリーで配信などで使用することが可能となっています。

サウンドボード機能の使い方などの詳しい情報はこちらのページ内で解説しているので気になる人はチェックしてみて下さい!
check!
>>Voicemodのサウンドボード機能の使い方を確認する!

 

Voicemodはボイスチェンジャーだけでなく、効果音再生やBGM再生など様々な機能が備わっているので、ぜひ活用してみてください。

 

まとめ

今回は、著作権フリーのBGM音楽を無料で使用できるVoicemodというボイチェンアプリの紹介を行いました!

ちなみに、Voicemodの各機能の情報や他の通話ソフト・ゲームで使用する方法、困った時の対処法についても解説しているので、気になる人は以下のリンクからチェックしてみて下さい!
check!
>>Voicemodの使い方まとめページを確認する!

 

また、自分は「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルと「しふぁの作業部屋」というこれからYouTubeを始めたい人向けの情報を発信しているチャンネルを運営していますが、両方のチャンネルとも収益化の条件である、

・登録者1000人
・直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上

この条件をクリアしており、収益化もしています。

特に「しふぁの作業部屋」ではたった4ヶ月間・3日に1本動画を投稿するだけで収益化する事ができたので、その時のノウハウをまとめた記事をnoteにて販売しております。

少しでも早く登録者数や再生回数を増やして収益化まで行きたいと考えている人にとって役に立つ情報を解説していますし、今なら購入者限定で無料で貰えるお得な特典も用意しています!

今後も特典を増やしたり、内容のアップデートも行っていく予定なので、お得なうちにチェックしてみて下さいね♪

スポンサーリンク
この記事を書いた人
しふぁ

「1人でゲームをプレイするのは面白くない!」というのがキッカケでYouTubeで「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルを運営開始。約1年4ヶ月で収益化達成。その経験を元に自分と同じようにゲーム実況を始めたい人向けに本ブログを運営開始。さらにブログで解説している内容を動画化するために第2のYouTubeチャンネル「しふぁの作業部屋」も運営開始。こちらは3日に1本・たった4ヶ月の動画投稿で収益化を達成。2023年4月時点で登録者5.5万人を突破。ゲーム実況は非常に楽しいし、たくさんのゲーム仲間と繋がれる最高のコンテンツと考えているので、その魅力を1人でも多くの人に体験してもらえるよう、今からゲーム実況を始めたい人をサポートしています。

しふぁをフォローする
Voicemod
スポンサーリンク
シェアする
しふぁチャンネルのゲーム実況ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました