コロナ感染が終息したわけではないけれど、そろそろ情報発信をしてもいい時期になったのかなと思い、ブログを再開することにしました。

 

この2年間、美容と健康についていろいろ考え、今だからこそ受けてもらいたいと思う治療もたくさんあったけど、それを口に出すことも憚られる状況のように感じ、結局沈黙を守るということになってしまっていました。

 

でも、少しずつ以前の生活に人々が戻ろうとしている様子を感じますし、患者さんも少しずつ積極的になってきているのが嬉しくて、やはり、健康が大事、そして見た目を整えることも重要だよということを、皆さんにお伝えしていくことは許されてもいいのではないかと思うようになってきたのです。

 

 

最近、急に患者さんが増えている治療について、今日はお話したいと思います。

 

増えている治療、それは「ホルモン補充療法」なんです。

 

更年期症状がある人はもちろん症状改善を望んで来られるのですが、辛い症状がない人もアンチエイジング目的で治療を希望されます。

 

トキコクリニックではナチュラルホルモン補充療法というやり方を採用していて、20年近い経験と実績があるので、それを評価してくださった患者さんが集まってきていらっしゃるという感じです。

 

 

ナチュラルホルモンの特徴は、自分の体の中で分泌しているホルモンと形が全く同じであること。

 

合成ホルモンではないので、副作用の心配がありません。

 

血液検査でどれくらい足りていないかを判断し、補充をしていく中で過剰になっていないかを定期検査でチェックしていくことで、快適な生活を送っていただくという流れ。

 

これは経験がものをいう微調整が必要なので、日本での治療経験が長い私を頼ってきてくださることは、この上ない喜びと気の引き締まる思いをいつも感じています。

 

 

ナチュラルホルモン補充療法と並んで、今人気の治療がもう一つ。

 

骨盤底筋を鍛えるマシンで、椅子に座るだけで強い電磁波が筋肉を刺激し、運動したのと同じ状態を作ってくれるという優れもの。

 

私もハマっていて、週に1回は座っています(笑)。

 

 

 

これに座ると、下腹部の丹田といわれる部分がしっかりと意識できるようになり、立っているときも下半身に軸が感じられて立ちやすくなります。

 

骨盤底筋がこんなに重要な筋肉だったとは。

 

腰痛にも良いですし、ヒップアップ効果もあります。

 

自分では鍛えにくい部分の筋肉を効率よく刺激してくれるこの椅子、30分座るだけなので超おススメ。

 

 

こんな感じで、これからまたちょこちょこ書いていくので、新しいのがアップされているかな、と時々チェックしてみてくださいね!