ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

学校橋河原

★★-キャンプ場(埼玉)-★学校橋河原

2022.12.23~12.25は、ひさしぶりに、学校でグルキャンです。。sijimi001さんと、としさんと一緒にでクリスマスを過ごしました。(((o(*゚▽゚*)o)))

学校橋河原
そうそう、情報共有です。

12月から管理時間が9:00~16:00に変更になってますね。。。
ということは、16:00に入って、9:00に帰れる夜学なら十分に楽しめますね。。。

今回もそのパターン人がいたような。。。。


学校橋河原
金曜は、在宅勤務で定時に上がって。。。買い出しをして
20:00にやっとこかんぱーい!!
今日は、sijimi001さんが宴会幕をご提供!!今日はめっちゃ寒い!!
やはり、着いてそこに幕があるのはめちゃ!ありがたいですね。。。
まずは、かんぱーい!!

学校橋河原
今夜は、サクット、お惣菜で。。。。

学校橋河原
sijimi001さんの差し入れ。。。
なにやら、準備が始まりました。。。

学校橋河原
湯煎、めっちゃこだわりの設備が。。。
渋い~

学校橋河原
ちーずフォンデュ

学校橋河原
なんか、すんごく、本格的。。。クリスマスの雰囲気MAX!!(((o(*゚▽゚*)o)))


学校橋河原
いいっすね~
おいしくいただきました。。。丁度良い分量!!さすがです。。。

学校橋河原
冷えてきたんで、私も国際を点火。。
最近お気に入りのヒーターで温まります。。。
結構、あったかいですよこの組み合わせは。。。

学校橋河原
今年の新型からは、上にヤカンが載せれます。。少し不安ですが。。。
今夜は、24:30でお開きになりました。。。。少し飲んだかな。。。

学校橋河原
車にひきこもってから。。。
ちなみに、24:30時点で外気温は-5.7° 車内は、-2° でした。

こいつを点火して、数十分、室内の気温が12°まで上がったところで、おやすみなさいでした。。。

そうそう、この新型のヒーターは、コンロの足が、3本でも4本でも使えるです。優れものです。。

学校橋河原
翌朝の霜。。。
多分早朝は、-8度くらいまでは行ったのかと。。。
やはり、学校橋は周りより一段と冷えるんですよね。。。楽しい季節になってきましたね。。

学校橋河原
一時、CLOSEしていたねぎしが復活!!
いままでのお店の隣に新築のお店ができてました。。。看板はありませんが、ペッパー君がいましたよ!
ここのお父さんとちと会話。。。

私:復活うれしいです!!
お父さん:俺も、もう82歳だよ。。。周りがやれやれと言ってくるんで、ガンバルよ~看板をつけるまでは。。。

だそうです。
お値段は据え置きでした。。。

学校橋河原
なんとなく買ってしまった、ゴマ鯖。。。味噌煮。。。

学校橋河原
トシさんのリクエストでいつもの。。。。

学校橋河原
としさんから
やはり、今日は、クリスマスイブからチキンですよね。。。

学校橋河原
私は、東松山名物の激辛ホルモン焼きそばを。。。
#毎回、水を入れすぎてしまった。。。麺が緩すぎた。。。皆さん、ご免んなさん!!

でも、たいして、激辛ホルモン入れてないんですが、結構、辛かった。。。汗をいっぱい書きました。。

学校橋河原
本格的に焚火をしようとしたんですが、
天気予報は風速6mとの事。。。速攻消しました。。。。
今回のキャンプはひきこもり中心かな。。。

学校橋河原
ポリコットン、スカート付、3人で丁度良いサイズでした。。

学校橋河原
今日は、クリマスイブ+今期、最強寒波来週の為が
結構、空いてますね。。。
このくらいの込み具合がいごごちいいですね。。

学校橋河原
冷えてきたんで、点火!!

学校橋河原
としさんが、秘密兵器、武井君を点火!!
こいつがめっちゃパワーがあります。。
一気に熱くなりました。。。

学校橋河原
先週に引き続き。。。今週も。。。いっぱいだけね。。

学校橋河原
今回も、すずのぐい飲み忘れて来ちゃった。。。来年は、すずのぐい飲みで飲みたいなあ~

学校橋河原
これからがすごかった。。。すんげー暑い
私は、上は、Tシャツ+長袖シャツだけで、顔が真っ赤になるレベルでした。。
としさん、sijimi001さんはジャンパーを着こんいても平気な顔。。。え??

おいらの自律神経がバグっているか???

私は、我慢できずに、幕を少し開けてそこから足を出させてもらいました。。。#これで丁度いいや。。。
折角、あったまった幕内が。。。。申し訳ないっす。。。m(__)m

今日は21:00くらいだったかな。。早々とお休みなさいとなりました。。。

学校橋河原
翌朝。。今日もバリバリです。。

学校橋河原
学校橋河原の芝もバリバリです。。。
#この雰囲気、大好き!!

学校橋河原
たまらんですね。。。
また、寒いうちに来たいですね。。。

学校橋河原
あ!朗報です。

買える間際に気が付きました。男便所の大がとうとうウォシュレット様式に変更されました。。
最近変更されたようでぴかぴかでした。。。

これで、今年最後の、キャンプは終了!!
9:00には撤収して、帰宅しました。。。。

ブログは、この後に、例のまとめを上げるかな。。。。
今年もつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事画像
サンアメニティ北本キャンプフィールド
学校橋河原
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-03-29 18:34)
 学校橋河原 (2024-03-25 18:42)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 学校橋河原 (2023-12-29 03:17)
 学校橋河原 (2023-11-12 14:53)
 学校橋河原 (2023-05-25 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原
    コメント(0)