【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第33話「Viva!10本立てDEトロピカれ!」【感想/ネタバレ】

「先にトロピカらぬと━━負ける!」

OP映像、前回の時点でここも変わってたのね。一瞬過ぎて分からんわw


週末に映画公開を控えて宣伝映像に。曲がしれっとトロピカる部歌唱バージョンに変わっとるがな。今回だけの措置だろうか。

あっ、更に新規カットが!やっぱりリソース足りてないんだな……。

今回はサブタイ通りショートショート集。脊髄反射で書いたようなシナリオの乱れ撃ちである。『トロプリ』でしか出来ない大胆な回だわ。


開幕からトロピカル侍っていう時点で、あっ……(察し)ってなる。ってかOP映像冒頭ダンスっぽいものを今回用に作るくらいならOP映像変えてくれよw

入れ替わり回再びでは中身がチョンギーレになったさんごの声のトーンが完全に『原神』の煙緋で笑う。まさか『トロプリ』内で花守さんの低音ボイスが聴けるとは……w

新たなプリキュア、キュアくるるんも登場。絶対今後使う機会無いのに板岡さん頑張り過ぎだろw
アイキャッチも今回専用。だからどこで頑張ってんだw

映画直前なので『ハトプリ』も参戦。タイトルコール画面、再現すなw
『ヒープリ』でも映画の宣伝としてテレビシリーズに『プリキュア5』の出演は予定されていたと聞くし、予想出来たことではある。

名乗りと集合バンクを流してくれたのは有り難い。は~、なつけー。

少しだけだが変身前のつぼみさん達も登場。
あくまでも夢オチっぽく仕上げられており、映画との直接的な関連は無さそう。

必殺技の名前を考えようのコーナーでは、アホみたいに長い名前を読み上げている間、これまでの技バンクのラッシュが。さりげなく贅沢な映像だな……。最近だと全然見られないものも入ってたし。

やけくそやんけw

EDも映画のものに。映画のEDを一部抜き出してるんかな。
そういえば映画限定フォームがあるってどっかに書いてあったよな?公開当日まで伏せとくのかな。フォームの情報に限らず何かあんまり事前情報が出てないような気がするが気のせいかな……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「駆けろランウェイ!さんごのファッションショー!」
第34話「夢は無限大!大人になったら何になる?」

映画リンク
映画 トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(2021/10)

スポンサーリンク









B08R18F4C1
トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト スペシャルセット

アニメ

Posted by お亀納豆