【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第34話「夢は無限大!大人になったら何になる?」【感想/ネタバレ】

「成長したらムキムキになったりしてな」

将来、何になるかに想いを馳せるまなつ達。作品の対象年齢を考えると、あまり具体的な話をするべきではないんだけど、中学生が100階建ての家に住む!とかそういう感度で良いのか……という気はする。

いつの間にかトロピカる部内で共有されていたあすか先輩が元テニス部という話。しれっと言っちゃうのがローラの良いところでもあり悪いところでもあるか。

何やこの絵面。あすか先輩、何でもムキムキにしようとするやんけ……。

ローラは当然グランオーシャンの女王一択。ローラがグランオーシャンに戻るって聞いた時、まなつのテンションがちょっと下がってるのが気になる。おい、お別れを匂わせるのやめろ……(´;ω;`)

バトラーに反発したエルダは家出。が、当然長続きする筈も無く。この辺はまなつ達の対比というだけなのかな。今後に繋がったりする……?
そんなエルダは玩具のロボを素体にして超ゼッタイヤラネーダを生成。パイルダーオンすなw
集合名乗りは「子供もなれるよ!」。やだ、夢がある……。

気まずくて帰りづらいエルダにヌメリーはこっそりへそくっておいたやる気パワーを渡してあげる。完全にオカンなんだよなぁ……。
今、一番大事な事をやるというコンセプトなので将来の話はやらないかと思ってたけど、こういう形でならアリですね。

EDは今週も映画用。導入部はラメールとマリンに変わってましたね。流石にこの2パターンだけかな。

映画公開日にYouTubeの公式チャンネルにて、キュアサマーのライブ配信やキャスト陣によるトーク番組の生配信が。
適当に流し見するくらいで良いかなーと思っていたら、映画の伊藤志穂Pがマスク着用とはいえ登壇してきて吹いた。こういうところにPが直接出て来るとは……。予想通りめっちゃ若かったですね。

そういや『ハトプリ』のキューティーフィギュアが出るかと思っていたけど、この様子だと無さそうですね。『トロプリ』のキューティーフィギュアも一向に出る気配が無いし、これはもうプリキュアのフィギュア自体出さないってことなのかな。

仮面ライダー装動シリーズも売れ行き好調ながら中国の計画停電や世界的なコンテナ不足で苦しい思いをしているらしいし、つまりこれって売上の落ちてきてるプリキュアフィギュアを切り捨てて極力売上の見込めるアイテムにリソースを回すという判断なんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第33話「Viva!10本立てDEトロピカれ!」
第35話「わくわくハロウィン!負けるな、まなつ!」

スポンサーリンク









B08R1CFPG1
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

アニメ

Posted by お亀納豆