【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第45話「オリハルコンの戦士」【感想/ネタバレ】

「見事アバンの使徒を打ち倒し、世界を制圧した暁にはこの地上をお前にくれてやろう。その時こそ、再び魔王を名乗るがよい」

氷河に消えたダイを捜索にやって来たポップ、クロコダイン、チウ。クロコダインはともかく、ポップも極寒の海中に躊躇無く飛び込むとは……。下手したらショック死すんぞ……。

功を焦ったザボエラは自ら配下を率いて出撃。何とかダイを発見したポップを追い詰めるが、そこに現れたのはハドラーの配下ヒムがポップを助けてくれる。

ヒムはハドラーがバーンから与えられたオリハルコンの駒の内、ポーンから禁呪によって生まれた存在。ポーンの割には尊大な態度だな……。
ハドラーの現在の精神性を受け継いでいるのか、卑怯なやり方は好まない様子。
何か『ドラゴンボール』に出て来そうなビジュアルだな……。

禁呪を使うと言っていたからもっと時間が掛かるものかと思っていたが……。
ヒムはザボエラを捕まえて撤収。ザボエラは投獄されることに。何やかんやしぶといな……。

ひとまずヒムだけが生み出されたのかと思いきや、城兵のブロック、僧正のフェンブレン、騎士のシグマ、女王のアルビナスと総計5人の親衛騎団の姿が。
うーん、ヒム1体でも恐るべき強さなのに、そんな奴が5体も……。
ダイ達は一旦パプニカに戻って体勢を立て直すことに。暫くは修行回かしらん。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第44話「氷河に消えた勇者」
第46話「極大消滅呪文メドローア」

スポンサーリンク









4087925714
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 12 (愛蔵版コミックス)