【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第50話「我ら獣王遊撃隊」【感想/ネタバレ】

「僕は隊長だぞ……!隊長は部下を!必死で守るものなのだ!!」

炸裂したポップの極大呪文メドローア。親衛騎団を一気に吹っ飛ばせたかに思えたが、ブロックの身を挺した行動によって全員生存。
撤退には追い込めたが、1体も仕留められなかったのは痛いな。しかもメドローアの存在もバレてしまったわけだし、不意を打つことも出来なくなった。

すっかり戦意を喪失したノヴァはマァムの喝で何とか立ち上がれる程度には。ノヴァ、変な性癖に目覚めたりしてないだろうな……。

一旦仕切り直しとなったところで、チウがいつの間にか姿を消していたことに気付くダイ達。当のチウは仲間を増やして死の大地の偵察に向かっていた。
そこで出くわしたのが唯一無傷だったフェンブレン。ネズミの侵入を察知し、迎撃に出て来たのである。オイオイオイ、死ぬわアイツというやつである。

フェンブレンは実は普段は空気を読んでいるだけでヒム達とは異なり、めっちゃ残虐なのであった。完全にゲームーバーで笑うw
周りに合わせてとかいうのが妙にシュールだ……。

フェンブレン、チウを殺すつもりだからってバーンパレスの入り口は海底にひとつだけとか、自分達は特別なルーラで移動しており海底の扉は開いたことがないとか、めっちゃペラペラ話すやんけ……。
絶望的な状況でも子分達を守るために前に立つチウ格好良いじゃん……。

チウの危機にゴメちゃんの謎の力が発動、フェンブレンに強烈な一撃を叩き込む。やっぱりこのスライム、何か秘密があるんだな……。
更にそこへやって来たバランによって九死に一生を得ることに。オイシイタイミングで現れるじゃないの……。
バランなら親衛騎団でも易々と倒せそうだな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第49話「パーティーバトル開始」
第51話「アバン流究極奥義」

スポンサーリンク









4087925730
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 14 (愛蔵版コミックス)