アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ちょっと遅れたけど ブログ開設4周年のごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。

 

お陰様で、このブログも4周年を迎えることができました。

 

ブログ開設日が2018年1月20日なので、正式な節目は過ぎてしまいましたが、例年行っているご挨拶なので、遅ればせながら記事を上げた次第です。

 

f:id:westernfield1101:20220122193615j:plain

この時期になると、必ず妖精図書館を訪れてブログ開設当初の気持ちを振り返ります。

ささやかな原点回帰ってやつかもしれません。

 

今回は、久しぶりにブログ開設当初のコーデにそでを通してみました。

カンフージャケット上クリムゾンメイル下を何となく貼り付けただけで、お世辞にもおしゃれなファッションとはいえませんが、シンプルなデザインが好きな僕は、これでほぼ最初の1年間を通してましたね。

 

そんなに昔のことのようにも思えないけど、あれからもう4年もたつのか・・。

 

f:id:westernfield1101:20220122194116j:plain

思えば、DQ10ブログ界も4年間でだいぶ変わりました。

 

大御所と言われる人たちがどんどん姿を消し、ランキング登録しているブログもだいぶ減りました。

f:id:westernfield1101:20220122200513j:plain

300を切りそうな数字なんて、当時だったらあり得ないのだが・・。

 

この業界が最盛期だったのは2015年か2016年そこらだったといわれてますので、僕が参戦したころにはだいぶ勢いが落ち着いてきたころだと思うんですが、それでも500以上のブログがしのぎを削ってましたからね。

 

上位の人たちは、これに人生をかけているような人たちが多くて、同じ趣味を持つ者として「すごい」とは思いつつも、過激な順位争いにちょっと血生臭い感じもしてました。

 

当時、軽い気持ちで参加したブログランキングが、こんな修羅場とは知らず、

「とんでもないところに足を踏み入れちまった」

と思ったもんです(下位ブログのくせに)。

 

それでも、幸い僕みたいな鈍間でも愛想を尽かさずに構ってくれる人がいてくれたので、何とかここまでやってこれました。

 

僕自身、面倒臭い性格なので

有名になりたいわけじゃないけど、全く相手にされないのもイヤ

という、極めてワガママなスタンスでブログを続けてきましたが、その意味では現在、理想的な立ち位置にいると思っています。

ホント、皆さんに感謝です。

 

f:id:westernfield1101:20220122202204j:plain

そんなお世話になっている皆さんに、少しでも益になるものを書きたいんだけど、残念ながら、まだまだ力不足のようです。

好奇心、体力、表現力、協調性・・挙げればキリがありません。

 

そんな中で今できることとしては、少しでも皆さんとDQ10をプレイした感情を共有できるような記事を目指すこと。

・・平たく言えば、読み手が「?」となるようなズレたことをできるだけ書かないということです(僕は結構これ、やっちゃうんだよな)。

 

そのためにも、あまりわかりづらいことはやらずに、皆さんがやっているコンテンツをやれる範囲で参加して、一緒になってこのゲームを楽しんでいきたいと思います。

 

f:id:westernfield1101:20220122203242j:plain

んなわけで、いま時間を見つけてはバトエンに取り組んでいます。

 

このコンテンツについては前回ゴチャゴチャ書いたけど、面白いじゃないの、これ。

 

画像の1位は、ボーンプリズナーの呪いで2位の相手を行動不能にして、なぶり殺して勝ち取ったものです。

HPが満タンだった相手が、何もできないまま地団太を踏んで死んでいく様を見るのが最高に気持ちいい。

 

こんな具合にバトエンは、うまくハマると大富豪以上の快感を得ることができる神ゲーです。

 

f:id:westernfield1101:20220122193615j:plain

これからもこんな地味な喜びを、記事の中で綴っていくことでしょう。

 

今回の記事でもわかるように、阿保らしい与太話が大半を占める当ブログですが、なんとか閲読に耐えうるものを目指していきますので、これからもお付き合いくだされば幸いです。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング