アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

春に向けてよもぎもち風コーデを新調

ご訪問ありがとうございます。

 

約一年ぶりに衣装を新調しました。

以前より使っていた赤や黒を基調としたものに少し飽きをかんじてきたので、ささやかなイメージ・チェンジのつもり。

 

以前、普段着をモチーフにモッズコートをふかみどりに染めたことがあるので、今回も同系色でまとめました。

意外に僕、この色好きなんです。以前に戦士のジャケットもこんな色にしたんじゃないかな?

dq10western.hatenablog.com

 

もう春なので、ステンカラー・コートみたいなサラッとしたアウター感を出したかったんですが、デフォルトでいいものがなかったので、空賊のシャツ魔剣士のズボンの合わせ技でごまかしました。

この衣装を作るために、ゼルメアに1時間半もこもってしまった。

 

ちょうど昨年の倉庫整理のときに空賊セットネヴァンセットを一斉処分してしまったのを激しく後悔しているところです。

僕みたいに思い付きでコーデを変える奴は、こういう時間の浪費をしてしまいます。反面教師にしてください。

 

ついでに言うと、染色代金も70万近くなってしまった

ふかみどりダリアもパールスズランも高すぎ。

 

ひきこもりのくせに見た目にここまで気を遣う理由が自分でも全くわからないんですが、一度こだわると安物の染色では我慢ができなくなる性格が災いしたのでしょう。

せっかく頑張って作っても誰にも見てもらえる人がいない悲しい身分なので、今回せめてブログにのっけておいた次第です。

 

いや、本当は今回支給されたホワイトデー衣装でなんか作りたかったんですよ。

 

でも僕みたいなタイプの人間男が着ると、どうやっても垢ぬけないガキ・オヤジみたいになっちゃうんですわ。

顔でも整形すればいいのかもしれないけど、ブログをやっている身としては、あまりキャラクターのイメージを変えたくないので、軽はずみなことはできません。

 

てなわけで、服装についてあまり冒険ができない自分みたいな奴だと、イメチェンするとしてもこれくらいが限度だよ、というおはなしでした。

 

・・Ver6.4はいつになったら始められるんだろう?

ガーディアンのクエストすらやってないのに・・

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング