ゆるゆるらいふ

オリンピック終わっちゃった

オリンピックはメッチャ良かった。
毎日見てた(笑)

今回の新しい種目系がホントに良かったと思う。
スケートボードとか年齢制限なかったり、ボルダリングとかも初めて見たけど、すごかった。
BMX も。
スケートボードとか、金メダル取るっていうだけでなく、年齢層が若くてみんな友達感があって、楽しんでるっていうのが伝わってきた。
もちろん、ストイックに金メダルを目指すのもいいけど、楽しんでできるものなら、それもいいと思う。

あとは、コロナとオリンピックは関係ないと思うけど…
感染者がどんどん増えてる。

とはいうものの、パラリンピックもきちんと開催してほしい。

しかし、コロナ対策に関しては、国はもう手詰まり感しかない。
去年、全然大したことないのに緊急事態宣言を出して、今、まさに大変になってきて緊急事態宣言の効果が全く出せていない。
給付金も去年たった 10 万出しただけ…
2年目に入っているのに、ワクチンの予約すらままならず、希望者がワクチンすらまともに打てない。
国のやることがすべてが遅いし、理にもかなっていない。

今こそ、ロックダウンして、生活できる十分な給付金を出して、一気に止める。
ワクチンを全員分用意して、希望者に接種ができるようにする。
それをやるだけなのに、決断すらできない。

早く普通の生活ができるような環境に戻ってほしいな。