Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

VIVA LA ROCK FESTIVAL 2021.5.1 ざっくりとした感想

2021-05-02 11:43:29 | ライブレポ
レポは別記ということで。

4/3に、1年4か月振りにゴスのアカペラツアーに参加して、それはそれは嬉しくて楽しくて、来たる日のライブまでまた頑張らなきゃ、と思ってた。
ら。の話。←あいみょんかよ

Twitterでフェス情報を色々見ていた。
色々今年もロックフェスとかやるのね、おっ、埼玉もビバラがあるじゃん。
ビバラは友達が前行ったよーと話してて、ちょっと気になっていた。
追加アーティスト出るかな。

今自分がめちゃくちゃ好きなsumikaがビバラに出るですと!?!?
えっ、しかもこれまた大好きなKing Gnuも同日!?!?
これ行かんでどうすんねん!!!!!

ええ、即行でチケット買いました。埼玉県内のファミマで買えるやつね。
しかしこのご時世。状況の悪化で大阪のフェスが続々中止発表される中、埼玉も危ないんじゃないかという状況に。
それでもプロデューサー・鹿野さんの「絶対中止にしません!」という強い想いで、無事初日が開催された。
色んな想いがあるから一概に「良かった」とはまだ言い切れないけど、個人的には感謝しかありません。
いつかこういうロックフェス行きたいと思ってて、あと数年は無理かなとか思っていたけど、ルールを徹底した上で(今まで通りじゃないけど)ちゃんと楽しめる環境だったからとてもよかった。
どのアーティストも「『楽しむこと=悪いこと』じゃない」ということを言ってくれてたのが泣けた。

勿論私も若干の罪悪感を抱きながらの参加ではあった。もはやいつどこでコロナに感染してもおかしくない状況だもの。
当然、諸々のリスク等を考えて参加しない(できない)人だって沢山いるのも分かっている。
でも生のライブの楽しさを知っている身としては、我慢はキツい。←何せコロナ前までは最低でも月1でライブやら弾丸遠征やらやっていたヤツ
しかも、コロナ禍になってから友達とは一切会っていない(卒業式を除く)。元々友達の少ない身だけど、人との繋がりが殆ど絶たれていて、心の拠り所が音楽しかない自分には相当辛かったな…。
理屈はわかってるけど、感情ってどうにもならんのです。
そんなわけで、今回のビバラ、めちゃくちゃ楽しかったです!!!ひとりだけど全然浮かなかったし!!!(むしろひとり参加の方がコロナ禍では望ましいような気もする)
どうか、全日程無事に開催&終了して、コロナ禍フェスのお手本になりますように…!!


※まあ、Twitterでちらっと見かけたところだと、ノーマスク非黙食だとか、酒類隠し持ち込みだとか、ちょいちょいあったらしいけどなー…。完全に統制することも難しいですよねえ…あれだけの人数だから。モラル向上を願うしかない。

コメントを投稿