2022/01/04

いよいよカウントダウン

こんにちはmasyusyuです。ついに年が明けました。

今年は私とGOROは帰省せず、初めて2人だけの正月。

大晦日も正月もテレビは一切つけずに志望校の過去問に取り組みました。

本命校の過去問を5回解いていますが、いつも合格最低点までいつもあと一桁という結果。

一度でもクリアすれば気持ちも楽になりそうだけど、あと数点がなかなか届かず本当にあと1か月が勝負だと親子で感じています。

話は変わりますが、啓進塾では半月に1度、家庭学習用に「毎日の算数」が配布されます。

その表紙にはメッセージが書いており、1/1~のものには

「入試まであと1か月、啓進で学ぶものあと1か月」と書いてありました。

そうです、入試はもちろん、毎日通っている啓進もあと1か月で卒塾なんです。

一生懸命、生徒と向き合う先生方の姿を思い浮かべて、じ~んとくるものがありました。

(GOROは「ふ~ん」という感じでしたが…まだ実感がわかないのでしょうか?)

泣いても笑ってもあと1か月(もうきっているけど…)

どんな1か月を過ごすのがGOROにとって一番ベストなのか今一度考えて本番に挑みたいと思います。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。いよいよ1ヶ月を切りましたね。最後の仕上げは体調管理だったりもします。寒くなってきましたし、無理なく頑張ってくださいね。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!明日はいよいよ前受け校の受験です。最後の仕上げは体調管理、アドバイスありがとうございます。ついつい最後の追い込み!となりがちですが当日はベストコンディションでチャレンジできるように頑張りますね。

      削除
  2. 来月から啓進塾へ通う新三年生の母親です。ブログ全部読ませて貰いました、とても参考になり有り難かったです。
    私もGORO君を応援しています、頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!気が向いたときにしか更新しないにも関わらず読んでいただきありがとうございます!
      GOROも新三年生から通塾していますが、一度も嫌がらずに通っています。
      啓進塾卒業もあと少し…と思うと寂しいです。
      受験が落ち着いたら総括記事を書こうと思っています。

      削除

web拍手 by FC2