御訪問頂きましてありがとうございますお願い

 

お弁当の猫きのこですドキドキ

 

本日はほとんど証拠画像がありません。

娘っ子自供の状況証拠のみです。

しかし、私は娘っ子を信じたいと思いますニヤリ

 

ハルさんが作った私のお気に入りのプチギャラリー兼温室兼猫だまりの小部屋。

 

 

この閉開出来るつきあたりの小さなドアがにゃんずが一番近い下界です。
 

 
二階にいると下から娘っ子の怒鳴り声と格闘する音が聞こえて来たのでびっくりして降りて行きました。
 
娘っ子の自白によればびっくり
 
 
プチギャラリーからにゃんずの唸り声が聞こえて行ってみると突き当りのドアの向こうになんと
 
 
 
外ねこのハチワレがこちらを睨んでいたそうです。
 
このハチワレと白い猫とブチの3匹がこの辺りでウロウロしていて、よく喧嘩をしています。
 
外ネコか野良か判別はつきませんが、すぐそこの怖い間取りに出て来た事故物件ホテルでご飯を貰っている(ありついている?)らしいです。
 
 
これは中々の珍ショットとカメラを構える娘っ子。
 
しっぽをパンパンに膨らませて威嚇するミルさん。
 
 
うちの3にゃんずファミリーは生まれた時から室内飼い。
 
中でも気性が荒いのは嫁猫でも母猫でもあるティラさん。
 
 
このティラさんのせいで娘猫のミルさんもだんだんと気性が粗くなって来ています。
 
いまふぅふぅ~唸っているのはミルさんです。
 
この後、ハチワレは立ち去って行ったそうですが、興奮冷めやらぬティラさんとミルさんの喧嘩が勃発ニヤリなぜ?
 
 
 
 
↓こちらは喧嘩の写真が無かったので使いまわしです
 
 
慌ててミルさんの上に馬乗りになっているティラさんをひっぺがして放り投げると・・・
 
 
ティラさんは勢い余ってこのあひるちゃんに激突し、二階へ逃げていってしまいました。
 
娘っ子は慌てて2階に逃げて行ったティラさんを追いかけて謝ったところ
 
 
ティラさんにケッと言う顔をされたそうです。※証拠写真あり
 
 
 
元々外ネコ対策にドアを開けたすぐ下に猫が近寄れないトゲトゲマットを敷いておいたのですが、それでも手が当たって万が一にでも強力な黴菌が爪を介して入って来たら・・・
 
ただでさえ次々に病気になるせいでニャンゲル係数の高い我が家の致命傷になりかねません滝汗勿論ニャンズの事は心配だけど・・・
 
 
当分は、このドアを開けず、さらに手前をネットで囲って接近不可能にしたいと思います。
 
めでたしめでたし真顔何が?