ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

地域クーポンを使い切れず、残ってしまったと書いておられる方のブログを読みましたが、人ごとながらも勿体なさに髪の毛が白くなりそう~ゲッソリひょ~

 

我が家も、残った3000円弱を捨てる勇気があったら、常滑まで戻り、23号線の激混み道路に還らなくて良かったんだけど・・・

 

結局、地域クーポン消化の為のINAXライブミュージアム常滑イオンオールへ向かったせいで、どんどん帰りが押して来て、帰宅ラッシュにどんぴしゃはまってしまいました。

 

 

 

その代わりに寄る予定が無かったマグロレストランの前を通った為に

 
 
欲しかった冷凍の松前漬けや鮭かまなどを購入できまして
 
 
無料の温かいお茶を頂いてほっと一息。
 
 

愛知県からやっと三重県へと戻って、さらに、うどんこ状態の道を行くこと3時間。

 

自宅についたのは21時を回っていましたが、にゃんこ達は元気で迎えてくれました。

 

 
ご飯を貰って、不平不満がおさまったにゃんこ達

 
予約していた旅が丁度上手く全国旅行支援にあてはまり、地域クーポンを使うことが出来て、驚くほど経済的な旅行に納まりました。
 
もっと事前に地域クーポンについての情報が欲しかったけど、結局、旅行支援地域クーポンのお陰で確かに愛知県を深く知ることが出来たと思います。

 

 

道の駅で買ったムラサキキャベツは大根葉とごま油と醤油で炒めて

 

 

ほとんど完熟のトマトは甘く美味しく

 
 
大学芋にしたサツマイモもとっも甘くほくほくでした。
 
 
地域でしか買えない特産みたいなのも買ったし
 
 
 
帰宅後も結構、楽しめました。
 
ちょっと腑に落ちないのは、我が家のような吹けば飛ぶような個人商店には当然ながら、地域クーポン使用できるようにしますか?って問い合わせすらなく、完全に蚊帳の外だったこと。いや、聞かれても参加出来ないし、返信を集めるのにすごい手間と膨大な経費がかかるだろうから、そんな事に時間かけていたらいつまで経っても実行できなかっただろうけどさニヤリ
 
経済を回すためと言いつつ、限られた国民たちに大盤振る舞いして、大切な税金の使い道、ごくごく限られた一部で消化するようになっていませんか?
 
疑問はてんこ盛りながら、それでもとっても楽しんだのは事実です。
 
 
コロナが怖くなくなった時に、あの時はコロナが流行り、4年くらいどこへも行けず、辛かったなあ。
 
その後、全国旅行支援というのがあって、あれを利用して愛知県渥美半島へ行って楽しかったし、美味しかったなあと独特の思い出になったと思います。
 
 
またいつか伊良湖ビューホテルに行ってみたい。
 
 
今度は知多半島からフェリーに乗ってみたいねとハルさんと話しながら
 
 
色々あったけど、充実した楽しい旅は終わりを告げたのでした。
 
 
長~い長~いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました爆  笑愛飛び出すハート
 
 おしまい!合格