ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

娘っこが友達と一緒に使って来たしが割

 

そんな有り難いキャンペーンがあるのなら、私だって欲しいものある!とハルさんと一緒に、約70キロ離れた滋賀県米原市ローザンベリー多和田に行く事にしました。

 

・割引券発行金額:

 

利用額 割引額
1,000円~1,999円  300円
2,000円~2,999円 600円
3,000円~4,999円 900円
5,000円~6,999円 1,500円
7,000円~9,999円 2,100円
10,000円以上 3,000円

※いずれかの区分を1週間に1回利用可能です。

 

どうせなら、10000円以上買って3000円ひいて頂きたい!!お願い

 

ハルさんは、庭のタイルを捜す旅。

 

※この真ん中に何か良い感じのタイルを置こうと探しているのです。

 

私は御洒落なオブジェが確かあったと思ったのです。

 

しかし、このしが割でお得に好きな物を買いたいと言う我慾の旅がとてつもなく試練に満ちたものになろうとは誰が想像したでしょうか・・・

 

 

朝一番に当日のお弁当を入れたら良いだけにセットして、娘っこにバトンタッチ。

 

そして、延々70キロかけて琵琶湖を眺めながら湖岸道路を通り

 

 

彦根市からさらに北東の米原市まで向かいます。

 

 

以前にも書きましたが、湖岸道路には魔が住んでいると私が勝手に呼んでいるのは、この道路、助手席は天国なんですが、運転席は地獄だからなんです。

 

ほぼ、信号がないか、ひっかからないので、オートマ車はブレーキペダルの方の足はかかとをつけた、足を浮かした体勢でず~っと維持し続けなければならないため、経験者しか分らないのですが、時間が経つにつれ、足の土踏まずと甲がめちゃくちゃ痛くなって来ます。

 

それをハルさんに我慢して貰って、やっとこさ、ローザンベリー多和田に辿り着きました。

 

 

 

ここもコロナ前は良く来ましたが、ガーデニングが美しく、建物も素敵。

 
 
今回は入場料を払って中に入るのではなく、売店のみが目指す目的の場所。
 
 
何せ、明日のお弁当の仕込みを帰ってしなければならないので、とんぼ返りの予定でした。
 
イングリッシュガーデン向きなレンガやタイル、オブジェや雑貨がたくさん売っていたのですが
 

 

一番手前にあったガーデニンググッズが中へお引っ越ししていました。

 
 
でも、やっぱ素敵おねがい
 
 
このローズマリーの赤ちゃんに出てくるサタンみたいな羊。
 
 
この悪魔崇拝で生け贄にされて首を切られても身体だけが走り回りそうな鶏!
 
 
そして、庭のドアにぴったりな飾り。
 
 
これを着色して取り付けます。
 
 
我が家の、ハルさんがいちからやり直したステンドグラスのアンティークドアの真ん中に、付けるのに良いドア飾りを探し回っていたんです。
 
 
やっぱ、ここは宝の宝庫。
 
私の美意識としては恐怖と美は紙一重。
 
いきすぎたメルヘンは美には邪魔。
 
メルヘンと一線を画した良い感じのオブジェがたくさんありました。
 
 
 
もう、嬉しくて嬉しくて・・・笑い泣き笑い泣き
 
早速、しが割を使って購入しようと思ったら、なんと、画面がカメラに変わらないのでQRコードが読み取れない・・・
 
 
スタッフの方も必死で色々してくださいましたが、どう頑張ってもカメラ画面が起動しない・・・
 
その後、ベンチに座って30分くらい格闘していたのですが、悲しいことに老眼で説明が上手く読めないんです。
 
 
娘っこに電話したら、私のスマホは諦めて、娘っこが改めてしが割が使えるようになる月曜日に(今週分は使ってしまっていたため)私と娘っことで出直そうと言ってくれたので、私とハルさんは泣く泣く諦めて、一旦家に帰ることに・・・
 
琵琶湖大橋の麓から来たんです~笑い泣き」と言うと、気の毒がってくださいましたがどうしようもありません。
 
うな垂れながらしおしおと自宅へとまた、長い長い湖岸道路のドライブに旅立ったのでした・・・
 
 
しかし、この後二転三転の強烈などないやねんと言うドラマがあるのですが、長くなったので、また明日・・・おばけくん