ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

昨日のしが割を使ってガーデニング雑貨を買おうとしたら、QRコードが読み取れず、使用不可で泣きながら、ローザンベリー多和田から70キロかけて自宅へ戻る羽目になったブログのつづきです。

 

途中、空腹に気付きました。

 

ハルさんは仕事休みの日は朝ご飯抜きでしたし、私はこんなめんどくさいやり方でしが割の配布をするなんて、と怒りで、彦根あたりで強烈にお腹が空いている事に気付いたのです。

 

で、時々、この辺に来たら寄る、肉のはせがわと言うメッチャお腹いっぱいになりそうなネーミングのお店があるんですが、丁度その前を通りがかったので入りました。

 

 

お肉屋さんがやっているハンバーグやステーキのお店でがっつり美味しいんです。
 

 

コスパも良い!

 
 
お腹が空いていたので、ハンバーグ&唐揚げとミックスグリルを取って、ハルさんと分け分けすることに。
 
 
スミマセンあせる

これは混ぜて分けてしまった後---
 
来たら慌てて鉄板で焼かないと野菜が生焼けになってしまうので必死で写真撮るの忘れてしまいました滝汗
 
 

ビーフ100%のはせ川ハンバーグがお奨め!

 

「ハルさんが言うには、ここのハンバーグはうちと同じで固いから美味しい。」にやりと言います。

 

某有名チェーン店のふんにゃふんにゃのハンバーグは嫌いなんだそう。

 

真顔そりゃ、あんた、パン粉控えめでミンチがっつりだからだよ~

 

お願い美味しかったです・・・

 

ご馳走さまでしたちゅー

 

ここで英気を養い、ずいぶんと前向きな気持になって来ました。

 

 

そして、家に辿り着いてとりあえず、PCを立ち上げてなんとかならないか格闘しようとしていたその時です・・・

 

こんなニュースが目についたのです。

 

 
利用期間:令和4年11月14日(月)~ 令和5年2月26日(日)
 ※利用期間中であっても予算上限に達し次第、終了します。
 
 
ってことで、まさか、始まって2週間で半分も使われているとは思わず、いかん!ムキームカムカ滋賀人をなめていた・・・この勢いだと、月曜日まで待っている内に、予算上限に達してしまうと本気になって、必死でPCでスマホのカメラがLINEと同機してない理由を調べてみると・・・
 
火事場の馬鹿力か、私のスマホのブラウザがchromeではなくYahooになっていることを突き止めたのです。
 
そして、見事帰宅してから10分後にはカメラの起動に成功!!
 
時は14時38分!
 
片道1時間半として、閉店の17時までに、と時計を見ながら計算していると
 
ハルさんが「まだ、間に合うで。」にやりと力強い発言。
 
笑い泣きあんた、なぜこんな時にガラケーなのとちょっと恨んだけど、やっぱり頼りになる男だよ~と感動・・・ラブラブ

さて、お読み下さっている方々は、約300キロ、ガソリン代と労力をかけてなぜ、そこまで執念を燃やすのか、疑問に思われると思うのですが、我が家の雑貨やアンティークには全て思い出と言う懐かしい、楽しい付加価値が付いているのです。

しが割が使えなかったと言う悲しい思い出が付いた物はいくら気に入っても嫌なので必死になるんですニヤリふ・・変かしら?
 
またまた、とんぼ帰りで湖岸道路を走りながらローザンベリー多和田に電話を入れて、さっき見た雑貨達のお取り置きを頼もうとすると・・・
 
 
「ほんの10分ほど前に連絡があって、しが割の上限に達したそうなんです・・・」
 
 
 
 
 
ガッピーンと漫画なら吹き出しが出て来たんじゃないかと思うくらいの衝撃が・・・
 
アタシは髪の毛が真っ白になったような気がしつつ、受話器を持ったままハルさんと湖西道路をまだ走り続けていたのでした。
 
 
しかし、この後、またまたびっくりな展開があったのですが、つづきは明日の後編で・・・鳥