ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

なんのことなく元旦がやって参りまして、予定では元旦は愛知県イオンモール常滑店へ行く予定でした。

 

普段、激混みで距離はそうでもないけど中々辿り着けない三重県四日市はお正月は延々と並ぶトラックがいなくなり、楽々と行けることを知っていたからです。

 

しかし、ふいに大晦日、奈良県イオンモール橿原店へ行かねばならないと神の啓示を受けたのですニヤリふ・・・

 

 

朝、起きて来て、いきなりの行き先変更に驚くハルさんと娘っこ。

 

そこで、何年か前にBUCK-TICKのフライヤーを娘っこに言われて、奈良県イオンモール橿原店に取りに行った時、たままたイオンモールの何周年記念で、色んなお店が福袋を出しており、試しに購入した革のお店の福袋の中に入っていた商品が見た目はたいしたことないのに、すごく使いやすく、ぞっこんで使っていたところ、ついにメインのバックがお陀仏になってしまったことを言いました。

 

真顔「あそこの福袋が欲しい。」

 

ちょっと前にどら焼き買いに奈良県橿原辺りに行った時は、やっぱり激混みで「もう二度と奈良には来ない!」ムキームカムカと叫んだ舌の根も乾かないうちにと思われるかもしれませんが、お正月は四日市と同じで、きっと道は空いているはず。

 

元々たいした目的があって常滑に行く訳では無く、まぐろレストランも元旦はお休みなので、急な変更もハルさんも娘っこも了解してくれました。

 

 

 

 

9時にイオンモールが開いているとのことで、朝6半時に出発。

 

 

近江富士の横を初日の出がそこまで迫っています。

 
 
なんて縁起の良いと思っていたら・・・
 

 

瀬田から宇治方面へ抜ける山道に入り、すっぽり隠れて中々出てこず・・・最後まで初日の出は見られませんでした。

 

ニヤリふ・・・人生こんなもんだわね・・・

 
 
予想通り、道は空いており、6時半に出たのになんと2時間で到着。
 

 

寒い中、オープン前に並んでいる行列の最後尾にとりあえず並んだら、探索に出かけた娘っこから電話がかかって来て、別の入り口から中へ入れるから、寒い外で待つ必要は無いと言われました。

 

後で調べたら、並んでいる人達は、日本の象徴と言っても過言ではない無印良品ユニクロの福袋目当てだったようで、人と同じ物が苦手な私たちが並んでも全く無意味になるところでしたおばけあっぶねぇ~

 

今回はたまたま早く着いてしまったので、並ぶ羽目になりましたが、並んでまでイオンモールに入ったのは初めてだったので、良いお勉強になりました。

 

中に入ってごく一部ですが、空いている店舗を見ているうちに、オープンの9時5分が来て、ストップをかけていた警備員さんがゴーを出し、エスカレーターで店舗のある3階へと向かいます。

 

そして、今日どうしても来たかった意味を知るのです・・・

 

 

ポーンゲッ!

完全閉店?!

 
なんと店員さんに聞くと、1階の他店の店舗に一部だけ商品を置かれるらしいですが、それ以外は撤退だそうです。
 
ずっと来たかったので、思い切って今回来なければ永遠のお別れになるところっでした。
 
 
恋い焦がれた割には店名も知らなかったのですが、夢にまで見たお店はオープン直後とあってあんまり人がたかっておらず・・・
 
 
福袋は選り取りみどり。
 
22,000円と11,000円がありました。
 
 
娘っこがメッチャ真剣に隙間を覗きニヤリふ・・・テープとホッチキスで見えませんが・・・
 
 
わたしが店頭の写真をおさめている間に、レジでお会計を済ませる娘っこ。
 
 
こちらが、ゲットしたお宝の福袋。
 

 

 
御洒落なレザーのコースター2枚・・・これはちょっとした置物の下にでも敷くとして
 
丈夫そうな布バックはエコバックに
 
 
私にぴったりな地味なたっぷり入るバックに
 
 
長財布より一回り小さめですが、使い勝手の良さそうな黒の財布。
 
薄紫の結構入りそうなポーチ。
 
よく使うクレジットなどピックアップして入れておいたらいちいち財布を出さずに済むモスグリーンのカードケース。
 
 
結構、見た目地味ですが、ここの革商品は軽くて滑らかで、一旦使い始めると手放せないんです。
 
ところで、この可愛い黒の財布は・・・娘っこに棒で殴られて略奪されました・・・ニヤリ嘘ですけど・・・
 
 
 
こちらは娘っこが社会人になるときにアウトレットモールで買ったウサギの財布。
 
気に入っていると言いつつも、だんだんと本人の好みが出て来て、私と同じ黒いあっさり系が好きになってきたようです。
 
財布は私は今のごついのを気に入って使っているので、仕方なく娘っこに恵んであげました爆  笑
 
 
これ、3年前から使っている滋賀県近江八幡のイオンモール中の専門店街で買ったがま口財布。
 
 
めちゃめちゃ気に入っていて、ボロボロになるまで使う予定なので、娘っこに財布を譲っても問題ないです。
 
気に入って大好きなもの達と一緒に暮らすって生活の基本です。
 
今回の福袋はやっぱり大当たり!
 
 

 
閉店は残念ですが、大事に使って行きたいと思います愛飛び出すハート
 
 
さて、これで終わりでは無く、ここからセールの旅は始まるのですが、長くなりましたので、つづきはまた明日おばけ