ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

そろそろ受験スケジュールを考える時期

一年前のブログを見てると、そろそろ受験スケジュールを作っていたなぁ、と。

 これを作ると、合格発表のタイミングや、入学金の納入締め切りなどが目に見えて分かって、いいかなと思います。
私は特に印刷せず、頭の整理に使っていた感じです。
まだ受験校を絞り切れていない時に、学校の列を入れ替えたりして、これなら抑え校に入学金払わなくて大丈夫だな、とか見たりしてました。

また、6年間かかる費用をざっと計算すると、覚悟が出来ます。
定期代は6年間かかりますが、学生の定期は通勤よりかなり安いので、助かります。

あとは、やっぱりネットの願書出願は時間をしっかり覚えておいて、開始と同時にやった方がいいですよ。もちろんクレジットカード決済で。
早い番号を取ると、受験会場から早く出てくるので、本当に楽でした。最後の方に出てくる人との時間差は、結構あります。


二月の勝者のドラマ、盛り上がって来てますね。いよいよ来週は島津父!!予想外なキャストでしたが、どんな狂気(?)を見せてくれるのか、楽しみです♪

14集も12月10日に販売です!!今、ドラマの影響で売れてるみたいなので、今回もネットで買おうと思います。
amazon>二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (14)

楽天ブックス二月の勝者 -絶対合格の教室ー(14) (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング