つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 ブログを始めて5年が経ちました

f:id:snk55puwtnu:20220424113331j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

どうやら私ブログ、始めてから5年が経っていたみたいです。

 

通知が来てなかったので、気がつきませんでした(それか見過ごしていたか…)

 

なので記事を急いで書き始めたのですが、昨年の『ブログを始めて4年が経ちました』の記事をコピーして編集をして気づいたんですけど…

 

昨年の4月から既にブログのモチベが低かったという(笑)

 

それは更新も止まるわけですわ。

 

更新が止まった1番大きな理由は転職でしたが…

 

ここ最近の記事を見ると、11月に600記事達成の報告記事、1月に新年の挨拶の報告記事、3月に転職の報告記事、今回の5年が経った報告記事…

 

報告記事ばかりじゃん‼︎

 

読んでる方はつまらないですよね。

 

興味ないですよね。

 

まぁ熱しやすく冷めやすい私の性格としては、5年続けてることはよくやってるのかなと思います。

 

まさに奇跡ですね(笑)

 

ていうか約3ヶ月ブログ書いてなかった時期ありますが、そんな私がブログ5年目って言っていいのかわかりませんが…

 

この記事の編集中、先ほども書きましたが昨年の記事をベースにしてましてその中で『第4回 すてでぃ賞』ってあったんです。

 

………

 

あららら〜

 

そんなんやってたんか〜

 

なんかとっても恥ずかしいわ(笑)

 

今後は、もうやらなくていいかな〜(当時のテンションの違い)

 

そのかわり今後のブログの書き方、方向性を変えていこうかなと思います。

 

ブログタイトルの下に書いてある通り「色々と手を出しすぎてしまった」私。

 

ガンプラ写真撮ってプラモ記事書く準備完了→書く気力がなくスマホに写真がたまり1年近く経ったり。

 

マンガ読んで感想記事書く準備完了→書く気力がなく漫画の内容が綺麗さっぱり忘れ去られていったり。

 

とにかく準備まではするが、そこから記事を書き始める1歩が重い。

 

あれを書いてこれを書いて、文章考えて構成考えて、わからないこと調べて…

 

↑これがブログの醍醐味だとは思うのですが。

 

なのでこれからは、このブログはちょっとライト(light:軽い、簡単な)に書いていこうと思います。

 

ガンプラ記事も開封編や組立編、完成編など3〜4構成だったのを1記事に。

 

文字問題も内容をもっとライトに。

 

文章自体もライト(1,000文字前後)に。

 

更新ペースもライトに。

 

Googleさんに怒られたら、ごめんなさいって謝ります(笑)

 

3ヶ月程、ブログから離れていた私でしたが、そんな私を見捨てずにブログにまた読みに来てくださった皆様、本当にありがとうございます‼︎

 

そして皆様の記事に読みに行けなくて申し訳ございません。

 

こんな私ですが5年目はライトに続けていこうかと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします‼︎

 

☆★☆★☆★☆感謝☆★☆★☆★☆

いつも当ブログの閲覧やスター、はてブ、コメントありがとうございます。

 

また次回も見に来ていただけたら、とても嬉しいです。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。