前の記事 » 
次の記事 » 

令和3年度宅建試験の合格のために準備しておくこと

  公開日:2021/10/08
最終更新日:2021/10/15

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院宅建講座です。
令和3年度宅建試験のうち10月試験10月17日(日)に迫ってきました。

10月試験を受験される方は、試験当日に向けた準備を進めていきましょう。
試験当日に持参する持ち物は、下記のページ及び動画をぜひご参照ください。

宅建試験直前!当日の持ち物を確認しよう

マスク、容易に着脱できる服装、検温を忘れずに!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、試験会場でのマスク着用が要請されています。
マスクは忘れずに持参してください。複数枚を持参しておくと安心ですね。

また、試験時間中においては、換気をするために、試験会場の窓やドアを開けることが告知されています。
寒くなっても試験に集中できるように、容易に着脱できる服装を持参しておくとよいでしょう。

さらに、受験票には「自宅での検温結果」を記載する欄があります。
試験当日の出発前に必ず検温を行って、体温を記載しておきましょう。

受験準備にあたっての主な注意点

宅建試験の受験準備にあたっての注意点は、以下の4つにまとめることができます。
詳しくは下記の記事をぜひご参照ください。

令和2年度宅建試験の合格のために準備しておくこと


宅建試験の受験準備にあたっての主な注意点
1.受験票が届かない場合は連絡をしましょう
2.試験会場とスリッパの有無を確認しましょう
3.十分な余裕を持って試験会場に到着しましょう
4.通信機器の持参は最小限に留めましょう

なお、今年度の試験案内の8ページには、以下の期日から1週間過ぎても受験票が届かない場合、電話で問い合わせるように記載されています。

〇10月試験:9月28日(火)
〇12月試験:11月30日(火)

初めての方も、リベンジの方も、手厚いサポートを受けながら宅建試験の合格を目指しませんか?
四谷学院の宅建講座について詳しくはホームページをご覧ください。

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事  宅建試験情報  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428022)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ