明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

3番目のエコバッグは、小さめでマチがたっぷりあるものがいい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

買い物をしていたらちょうどこういうのほしかった!というモノにめぐり合えて、

衝動買いしました。

 

 

ベンバッグという名前のエコバッグ。

平たいお弁当を買っても、持って帰りやすいよ!というネーミングのようです。

 

アマゾンにもあります。

 

お弁当サイズのエコバッグ benbag ポケットinサイズ ブラック

 

このエコバッグのよさはなんと言っても底のマチがしっかりと広くて、

27×21センチもあるのです。

 

私の愛用する英和辞典と英文法書を並べても入りました!

 

徹底例解ロイヤル英文法 改訂新版 コンパスローズ英和辞典 [並装]

 

 

私の3つ目のエコバッグとして、いつものリュックに入れました。

 

エコバッグは、エンビロサックスを2つ常に携帯しています。

 

by カエレバ

 

この2つがあればほとんどは足りるのですが、

「スーパーに行った後ちょっとパン屋にも寄りたい」

というときとか、

「実家に寄ったら肉まんもらった」

とか、

「薬局の帰りにちょっとコンビニでアイス買いたい」

とか、

「人間ドックで、いろんな場所で呼ばれるまでの待ち時間で本やスマホを持ち歩きたい」

というときがポロポロあるのですよ。

 

大きないつものエコバッグはもう塞がっている、

あるいは、大きなエコバッグを出すほどでもない、

だけどリュックに入れるのはちょっと…な瞬間が。

 

 

そういうときにまさに受け止めてくれるエコバッグでした。

 

コンパクトにたためるのもヨシです。

 

 

<おまけ>

実家では母が謎の靴下をくれました。

 

 

「無表情の私」って感じ。

 

 

母がどういうつもりでこの靴下をくれたのかよくわかりません。笑

 

つま子

お役立ちのエコバッグ、これからちょこちょこ出番がありそうです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子