医師の方に超おすすめ(*^^*)!ポイントサイトやアンケートサイトの徹底解説はこちらからどうぞ!!

【イラフSUI 沖縄宮古島】良かった点!悪かった点!プラチナでの宿泊記をレビュー。レストラン、シャンパンディライトなど。

みなさん、沖縄宮古島にある人気ホテル【イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古】をご存じですか!?

インフィニティプールのビジュアルが美しく、ホテル好きには大変人気のホテルです!

少し前にはなりますが、新型コロナ感染症の感染状況が落ち着いている時期に、マリオットポイントを利用して宿泊してきました。こちらは、マリオットボンヴォイ加盟していますので、マリオットポイントでの宿泊も可能ですよ!
SPGアメックスというクレジットカードでは効率的にマリオットポイントを貯められますので、よろしければこちらの記事もご覧下さい(*^^*)!
最新!【マリオット・シェラトン・リッツカールトン・ルネッサンス・ウェステイン・セントレジスなど】ポイントでマリオット系列ホテルにお得に無料で宿泊&マイルで無料に飛行機に乗りましよう!上級会員になりお得なテクニックなども解説します!

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

イラフSUI沖縄宮古の宿泊記はすでにたくさんの方が記事を書いているので、私は、実際に宿泊してみて「良かった点、あまり良くなかった点」をレビューしますね!

事前に知っていると、宿泊をより楽しめると思いますので、
これから宿泊される方はホテル選びの参考にしてくださいね(*^^*)!

イラフSUI 良かった点!

インフィニティプールは気持ちが良い!

イラフSUIと言えば、こちらのインフィニティプールが有名!写真映えするのでSNSをしている方はよく目にするかもしれませんね!

ちなみに、「インフィニティプール」とはプールの外側がや手すりなどがなく、周囲の海などと繋がっている様に見えるプールのこと。
インフィニティプールと言えばマリーナベイサンズのプールが有名ですよね(*^^*)!あれは周囲の景色も凄いので、またいつか行ってみたいです!!

空と向こう側に見える海と一体になっているように見えてとても爽快です(*^▽^*)
こちら側からスイスイ泳いでいくと、まるで海に向かって泳いでいるような、なんとも不思議な感覚になります。

私が宿泊した際にはプールの利用客が少なく、1組いるかいないかと言う感じで空いていて快適でした(*^^*)!
なお、手前の水盤はプールではありません。水盤があると太陽光が反射して綺麗ですよね。

バスタオルやミネラルウォーターは、ビーチサイドで借りられます(*^^*)!

ちなみに、気になるプールの端っこはどうなっているかと言うと…
こんな感じになっています(*^^*)!

プールの端っこでゆらゆら揺られているととても心地よいです。

プールから飛び出て、ビーチチェアやカバナでのんびり日光浴。なんてこともできますよ(*^^*)!

すぐ手前には海がひろがります。

宿泊者は夕暮れ時にシャンパンが飲み放題!シャンパンディライト

毎日日没前後の時間に、宿泊者はプールサイドでシャンパンとおつまみがいただけます!フリーフローでお代わり自由!
お酒好きな方には嬉しいですよね~(*^▽^*)!

プールサイドやレストランなど好きな場所で飲めます。

お酒が飲めない方は、マンゴージュース、グアバジュースなどもいただけます。

おつまみは、ゴーヤチップスとジャーキーでした(*^^*)

フロントのソファー席や、レストランのテラス席でのんびり飲むのも良いですね!

ちなみに、12歳以下の子供はアイスクリームの腕バンドをもらえて、それを提示すると、美味しいワッフル付きのアイスクリームがいただけます(*^^*)

こちらのアイスクリームもお代わりは自由です。アイスクリーム好きなお子様には嬉しいですね。

宮古空港・下地島空港からの無料送迎サービスがある!

宮古空港または下地島空港からイラフSUIへは往復ともに無料で送迎してもらえます!
3日前までも申し込みが必要ですので、事前にホテルへ伝えておきましょう(*^^*)
レンタカーがない場合にはとても助かりますね。

ホテル専用の車がない場合には、一般のタクシーを利用して送迎してくれましたよ!こちらも料金はかかりませんでした(*^^*)

お部屋が広い!見晴らしも良い。

イラフSUIのお部屋は全58室あるのですが、全てオーシャンビューで45㎡以上と広めのお部屋です。お部屋タイプによって、バルコニーやガーデンプールが付いています(*^^*)!

今回は、マリオットプラチナ会員特典でオーシャンビューコーナージュニアスイートにアップグレードしていただきました!
最近は、マリオットのプラチナ会員が増えたためか、なかなかアップグレードが厳しくなってきたので嬉しかったです(*^^*)!

お部屋の入口

ベッドルームからつづくバルコニーからはすぐそばの海が見渡せます。

バスルームがとても広い!バスタブとシャワーは別でした。
中央の丸いテーブルが何かは不明でした。。

バルコニーからの景色は天気が良ければ爽快で気持ちよいです(*^^*)!
このソファーが座り心地よいです。

マリオットプラチナ会員だと、冷蔵庫の中のドリンクが無料になります!
飲み終わったら追加でもいただけます!近くにコンビニなど飲み物を買える場所がないのでとても助かりました。

宮古島のマンゴージュースが濃厚でとても美味しいので、ぜひ外の景色を眺めながら飲んでみて下さいね。

ミネラルウォーター、コーヒーなど。

スタッフさんが親切!

マリオットボンヴォイのホテルのスタッフさんは親切な方が多いのですが、
イラフSUIのスタッフさんもみなさん笑顔で親切でした(*^^*)

ホテルロビーでは、午後にバスソルトを作る体験もできます。
ハーブを数種類から選べるのですが良い香りでした。

レースの袋に詰めてくれます。お土産になって良いですね(*^^*)

朝食 レストラン TININ(てぃんいん)

イラフSUIは、レストランはTININ(てぃんいん)一か所のみで、朝食はこちらでいただけます。
プラチナ会員ですと朝食が無料になります。

朝食または和食を選び、ジュース、サラダ、フルーツは自分で取ってくるセミビュッフェスタイルでした。

メニューも下に載せますね!

ジュースはどれも美味しいです。
前菜盛り合わせ
沖縄ならではの食材も使われていて良いですね(*^^*)!
パン 3種類 盛り合わせ
エッグベネディクト
オムレツ
和食 沖縄料理が綺麗に盛ってあります。
キッズメニューのアイスクリーム
キッズメニューのポテトフライ ボリュームが凄いです。。
洋食+和食メニュー どちらかを選びます!
こちらはキッズメニュー。子供でも大人用メニュからも選択可能です。

スポンサーリンク

 

あまり良くなかった点

先に言っておくと、イラフSUIは評判どおりとても良いホテルです!
ただし、あまりに口コミなど事前の評判が良すぎて期待値が高すぎると、あれ?と思う点も実はあったりしますのでいくつかレビューしますね(^^;
参考にしていただき、よりよい滞在になったら嬉しいです(*^^*)!

・ホテル全体は意外と小さめのホテルです!
→レストランは一か所。プールは1か所で意外と小さい。ロビーは何組か宿泊客がいるといっぱいになってしまう。
ホテル内には売店がないのでペットボトルの飲み物やお土産などが購入できません。必要な方は空港かホテルまでのコンビニ等で購入しておくと良いでしょう。

ホテルの雰囲気は天候にかなり左右される→曇りや雨の日だとプールなどイメージと異なってしまうかも、、出来ればぜひ晴天の日に宿泊してみて下さい!

・ホテル周辺には何もないので、レンタカーがあったほうが良いです!
→もちろん、ホテルステイのみを楽しむ方はホテル間の無料送迎で良いと思います。

・ビーチからは少々離れており徒歩でも行けるとのことですが、暑い日だと徒歩は厳しいと思います(^^;
・子供連れよりは、大人がのんびり楽しむホテルと感じました。
・季節にもよりますが虫がいるので、部屋のバルコニーのドアを開けると虫が入ってきます。(カナブンが部屋に入ってきてぶんぶんと飛んで大変でした(^^;ドアはすぐに閉めるようにしてくださいね!)

スポンサーリンク

 

ホテル近くのおすすめのレストラン

ホテルにはレストランが1か所しかないので、徒歩で行けるおすすめのレストラン「BLUE TURTLE」をご紹介します!
ビーチに面しており、大変人気のレストランですので、ぜひ予約を取って下さいね!
とても良かったので、また来た際にはリピートしたいです(*^^*)

オープンテラスのテーブルからはビーチが見えるので、まるで海外のビーチリゾートに来たような爽快感があります(*^▽^*)!

ビーチサイドにあるので、風が心地よいです(*^^*)

メニューをご紹介しますね!

上記メニュー以外にも、「本日のおすすめメニュー」がありました(*^▽^*)!

シーフードサラダは見た目も味も美味しかったです。他のお客さんたちも注文している方が多かったですよ。

タコスとガッカモーレ

ステーキ

海鮮スパゲティは具沢山でとても美味しかったです!!こちらは本日のおすすめメニューから注文しました。

マルゲリータピザ

どのメニューも美味しくておすすめです(*^^*)!

イラフSUI宮古島から行ける近場のおすすめスポットとしては、下地島空港、17エンドがあります!私はレンタカーがなかったのでタクシーで行きました。下地島空港は南国の雰囲気の空港で、お土産なども購入できるのでおすすめですよ(*^▽^*)!

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

皆さんの旅の参考になったら嬉しいです!
宜しければぜひ他の記事も読んでみて下さいね(*^^*)!

宮崎【シェラトングランデオーシャンリゾート】宿泊記!アクセス、お部屋、プール、温泉、アクティビティなど(*^^*)!
【おすすめ国内ホテル】朝食が美味しいホテルランキング!おすすめ朝食メニューも紹介!
最新版【ザ・リッツカールトン沖縄】宿泊記!プレミアデラックスルーム、プール、スパ・ヒートエクスペリエンスの利用方法とビーチへのアクセス!ホテルバウチャーで安く宿泊しよう!ブログでレビュー!
最新!【マリオット・シェラトン・リッツカールトン・ルネッサンス・ウェステイン・セントレジスなど】ポイントでマリオット系列ホテルにお得に無料で宿泊&マイルで無料に飛行機に乗りましよう!上級会員になりお得なテクニックなども解説します!
【グランドハイアット東京クラブフロア】クラブラウンジとお部屋紹介!THE FRENCH KITCHENの朝食(*^▽^*)!