医師の方に超おすすめ(*^^*)!ポイントサイトやアンケートサイトの徹底解説はこちらからどうぞ!!

【カタール航空 ビジネスクラス】機内食!レビュー!中東料理から日本料理、アフタヌーンティーまで!

皆さんは、世界最優秀航空会社(ワールド・ベストエアライン)を何度も受賞しているカタール航空  をご存じでしょうか!?

そのカタール航空 のビジネスクラスは旅行好きに大人気!過去何度も最優秀ビジネスクラスを受賞しています!

スカイトラックス wikipediaより引用

以前には、ビジネスクラスの座席(シート)についてレポートしました!
【カタール航空Qスイートはエレガントで機能的!】座席、アメニティ、Wi-Fiなど詳細レポート!前向きと後ろ向きはどちらが良い?QsuiteとANAのTHE ROOMはどちらが広い!?個室型の座席はプライベート感満載。使いやすく洗練されており、長時間のフライトでも大変快適に過ごせることでしょう!

そして、今回はお楽しみの機内食編!
一体どんな機内食が提供されるのでしょうか!?レポートしたいと思います!

 

 

カタール航空ビジネスクラス 機内食 メニュー

こちらは、カタール航空 ビジネスクラスの機内食のメニューです!

メニューの柄は、カタール航空の座席と統一されていてお洒落!(*^^*)

食事メニューの他、お酒メニュー、それにお酒のつまみに最適なSNACK PLATTERのメニューが配布されます。

飛行機に搭乗する時間帯によってメニューの内容は異なるのですが、一例をご紹介しますね。

こちらは、夜便のメニューです。

この中から夕食と朝食、軽食を、好きな時に好きな分だけ注文できます。夜便は豪華な内容ですね!何を注文しようか迷います!

続いてこちらは、日本へ帰国の際、朝の便に搭乗した時のメニューです。

朝食と軽食が中心になっています。和食懐石のメニューも豪華ですね(*^^*)

そして、ちょうど昼食時にカタールのハマド国際空港から搭乗した便では、メイン料理の他に、なんとアフタヌーンティーのメニューまでありました!

空の上で楽しむアフタヌーンティーは、なかなかないのではないでしょうか!?

日本からハマド国際空港乗り継ぎで目的地まで搭乗する場合には、上記メニューの組み合わせになるので、食べる量を調節しないとすぐ満腹になってしまいますね。

また、ワインリストにはシャンパン、ワインなどをはじめ、カクテルや、モクテルと呼ばれるノンアルコールカクテルも豊富に揃っているのが嬉しい点です(*^^*)

客室乗務員さんおすすめのチャイティーは、ほっと落ち着く味です。

上記以外にも、SNACK PLATTERという一口サイズのおつまみプレートも注文できます!

スポンサーリンク

 

機内食・・・中東料理、和食懐石、絶品カレーまで!

それでは、カタール航空ビジネスクラスに搭乗してみましょう(*^^*)!

まずは、「カボチャのクリームスープ カルダモン入り」。

こちらは、カタール航空機内食で大人気のスープです。
まろやかでコクがあり、とても美味しいです(*^^*)
美味しく別便でもリピート注文したほど!

 そして、カタール航空の機内食といえば、アラビア風の「卓上ライト」や、左側に並ぶ香辛料各種が印象的です!

卓上ライトは小さな電池式のライトですが、雰囲気が出ますよね(*^^*)

お次は前菜。

一度は食べてみたかった有名な「伝統的アラビアメッツェ」です。

フムス(ひよこ豆をペースト状にしたもの)3種をピタパンに付けていただきます。エスニック好きな皆さまは、ぜひ召し上がってみてください(*^^*)

あっさりと食べられますが、3種のペーストが結構なボリュームです(笑)。

そして、こちらは別日の前菜「冷製プラッター」。冷やされたチーズや生ハムがお酒と合います。

こちらはベジタリアンメニュー。野菜とゴーダチーズがたっぷりでヘルシーでした(料理名を失念)。

先ほどの別紙メニューにあったSNACK PLATTER

フィンガーフードがお洒落です。日本発の便だったためか、お寿司やつくねなどのメニューもありますね。

また、こちらは朝食の和食懐石メニュー。竹皮に包まれたごはんはふっくら。牛肉のすき焼き風も朝から豪華でした!

こちらは、ある日の朝食の洋食メニュー。

朝からチキンとスクランブルエッグがボリューム満点でした!

軽食の「タイ風シーフードレッドカレー」。

添乗員さんのおすすめで、人気メニューとのこと。

シーフードがゴロゴロ入っていて、味付けも甘辛さがちょうどよく、とっても美味しかったです!! これはぜひもう一度食べたいです(*^^*)

フルーツ盛り合わせ。大きめなカットで新鮮なフルーツをいただけるのは嬉しいですね (*^^*)

お酒やカクテル類は、温めたナッツと一緒に提供されます(*^^*)

お酒やカクテルなどは好きなだけ楽しめますので、お酒好きの方には天国ですね(*^^*)

スポンサーリンク

 

雲の上の絶景アフタヌーンティー!

こちらが提供されたアフタヌーンティー!

軽食メニューのひとつとしてあるので、サンドイッチやスコーン、ミニケーキ類を、好きな紅茶やコーヒーなどと合わせてお好きな時間にいただけます。

こちらのアフタヌーンティー、何が最高に良いかというと、窓から素晴らしい眺めを見ながらいただけること!!

私は、ハマド国際空港から欧州に向かう便を利用しましたが、ドーハの街並みからアルプスの山々まで、移り行く素晴らしい景色に思わず見入ってしまいました。

こちらはカタールの人工島「ザ・パール」。

はじめて上空から見た時には、ここは一体何!?と驚きました(^▽^;)!

かつて真珠採取が行われていた場所に造成されたことから「カタールの真珠」とも呼ばれているようです。高級ホテルやレストラン、ショッピング施設や居住地区があります。

こちらもドーハから欧州へ向かうまでの景色です。日本とは全く異なる街並みが見えて楽しいです。

そして、アルプスの美しい山々。

美味しいお酒やアフタヌーンティーをいただきながらの素晴らしい景色は、フライトを一生残る思い出にしてくれますね!

今回は世界最優秀航空会社に何度も選ばれているカタール航空、ビジネスクラスの機内食をレポートしました!

ちなみに、カタール航空は2階建て飛行機であるA380にファーストクラスを設定しておりますが、こちらも凄いです!!シートのエレガントさに機内食の豪華さ、、さすがと言う感じですよね!!

カタール航空のビジネスクラス、価格も高いかと思いきや、セール時を狙えば結構安く搭乗できます。また、カタール航空 はワンワールドに所属しているので、JALマイル(少々割高ではありますが)などでも搭乗できます。

またチャンスがあれば、カタール航空 にいつか乗りたいと思っています!
皆さんもぜひいつか乗ってみて下さいね(*^^*)!

 

その他の飛行機記事もよろしければご覧くださいね(*^▽^*)!!

【カタール航空Qスイートはエレガントで機能的!】座席、アメニティ、Wi-Fiなど詳細レポート!前向きと後ろ向きはどちらが良い?QsuiteとANAのTHE ROOMはどちらが広い!?世界一周旅行【スターアライアンス・ビジネス】まとめ!良かったランキングとワーストランキング!【カタール航空・医療従事者 無料航空券】当選・予約・フライトキャンセル・そして再予約へ!3分で楽しむ(*^^*)!【エミレーツ航空ファーストクラスA380】動画編!スターアライアンス世界一周旅行!ダイジェスト版~前編~途中の日程変更で臨機応変に。私が心がけたこと。