今回はエスメラルダさんのお誕生日の記録!

エスメラルダさんをvv村に呼んでそんなに経ってない頃、わりとすぐにエスメラルダさんのお誕生日を迎えたんですよね。

来たばかりだけど、他の住民さんは誰が来るのかな?とドキドキワクワクしながらお邪魔!

最初はやまぶきがお祝いに!

お、マリリンさんがいる!早速仲良くなってるんだね!いつもマリリンさんの話してるもんね!

 

まずは主役を差し置いてお客様とお話。

せっかく村の一員になったのだから、全力で誕生日お祝いするよ!

 

もちろんだぜ!

ちなみに我々村人はずるい大人なので、攻略本で好きな色を調べ、その色の家具を購入してラッピングまで済ませているのです ウインク

ふむふむ、何々?エスメラルダさんは茶色が好きなのですかそうですか…。

 

というわけでやまぶきが用意した家具は、アジアなスクリーン!

エスメラルダさんの部屋、左奥に妙に開いたスペースがあるんですよね、あそこに置いてくれたらいいなーと思って贈ってみました。

喜んでもらえてよかった!うれしいな~ ルンルン

 

エスメラルダさんがルンルン。マリリンさんもルンルン。やまぶきもルンルン 音符

この村に来て早々誕生日を迎えたのは偶然とは思えないね!これからも仲良くしてくださいな!

 

おっとさすがにそれは気が早すぎるぞ~?

でもまぁ気持ちは分かるよ。来年もよろしくね!

 

マリリンさんの誕生日は、エスメラルダさんの少し後なんですよね。意外と近い。

もうすぐですよ!生きてる限り歳はとるものだから気にするだけ無駄無駄無駄!!!

 

 

続いてはミチルでお邪魔!プレゼント持ってき~たよ!

フフフ…攻略本に書いてあったエスパーだから分かるのです! ニヤリ

元からエスメラルダさんのお部屋は緑も多かったし、ご本人も緑色でお部屋にも合うと思うの!植物だし、どこに飾っても違和感はほとんどないだろうからとても無難っちゃ無難。

ふつう系の性格にもあってる気がする。これも喜んでいただけて良かった!

 

 

最後はミツ村長!実はミツ村長だけは別のプレゼントを用意しております!

さてさて、どんな反応をしてくれるかな…?フフフ…!

えっ…あっ…な、なんだその無難な反応。喜んではくれているようだけど…。

ちなみにプレゼントしたのはブルーおにぎりのオルゴールでした。

オルゴールの名前も出してもらえなかった…オルゴールにリメイクするだけで結構なベルがかかったので、なんとも微妙な気持ちに 真顔 

 いや喜んでくれてるとは思うんだけど…。

 

 

ちなみに翌日にエスメラルダさんのお宅訪問すると…えっアジアなスクリーンそこに置く!?アロエの場所はいいけども!えっちょっと待って左奥のスペースほんと何なの!?

ちなみに誕生日より前にチェンバロ(4マス家具)を送ったのですが、置いてくれなかったんですよね…なんなのあのスペース…。

というかスルーしかけたけど、オルゴール置いてくれてない… ゲッソリ

 

チェンバロよりさらに前に送っていたチェロ?コントラバス?ちょっと楽器に疎すぎてわからないのですが、あの楽器は飾ってくれてるのにねー。

しかもこんなこと言ってくれてるんですよ。嬉しい。普通に嬉しいのに。

なぜチェンバロは置いてくれないのですか…そもそもオルゴールはどこにやったのですか…。

 

 

悲しみに暮れつつ、村づくりの一環である公共事業の式典を開きました。

死体蹴りされた気分になりました。

なんで誰もいないの…朝の8時くらいではあったけど、エスメラルダさんもタケルも起きてたやん…あっ、彼らが家の中にいたからか!?だから式典参加者0名なんて悲しいことになったのか!!?

しずえの笑顔が心にしみたミツ村長でした…。

 

 

↓式典参加者0名だったことがある同士はここを押しておくれ…。

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます