今回の記事は

・マリリンさん

・公共事業

・なんやねんカジロウ…

の三本です。

 

一人だけ結構離れた場所に家を建てているマリリンさん。

一番近いのはミチルなのですが、それでもわざわざ会いに行かないと会えない気がする。

とか言っても大して広くもない村なので、毎日挨拶は欠かしません。

やまぶきがマリリンさんに今日のご挨拶。するとこれ、多分みつあみに反応してるんだよね?

可愛いでしょ!元の髪型も好きだけど、赤いリボンがかわいいからこれにしてみた!

リボンの色に合わせて服も赤色にリメイクしてみたよ!どうかな?似合ってる?

 

あん?(^ω^#)

ぼくはかわいいんだよぅ!かわいい子がかわいい恰好して何が悪いの!プンスコ!

 

今度はミチルがマリリンさん宅にお邪魔してご挨拶。

そしたら、誕生日の時のお願いをもう知られている!タハー!

 

amiiboで呼び出した誰かが引っ越さないと、永遠に叶いません…。

 

そう…だね…。

ウルフリンクかタツオが引っ越してくれるのが理想だけど、候補の中には呼んだばかりのエスメラルダさんとマリリンさんも入ってるんだよね。

サブのヴィヴィ村ではなく、メインのvv村に来てくれないと意味ないからさ。

 

ありがとうマリリンさん(*; ;*)

きっと…きっと叶えて見せるからね!!

 

カジロウ宅の真南に移設したすわるアート。これはなんか気に入ってるので残しました。

本当はくぐるアートもまた置きたいんだけど、置けるような場所がないので今回は見送り。

また置けるといいなー。

 

そんな設置されたばかりのすわるアートに最初に座ったのはジュペッティ!早いよ!

ジュペッティ宅のすぐ右隣にメルヘンなベンチがあるので、そこに座ってるジュペッティはよく見かけるのですが、ジュペッティ宅からはそこそこ離れてるこんなところにも座るのか!

 

お隣失礼しまーす!

住民さんが座ってると、特に用はなくても隣に座りたくなるね!

さすがに夜風が肌に刺さるようになってきたので、ジュペッティには悪いけど早々に退散。

ジュペッティも早く家に戻りなね。そんなにモッコモコでも風邪ひくかもしれないよ。

 

キザ系二人が来てくれた百葉箱の完成式典。

百葉箱は、そんな毎日見るわけでもないけどなんとなく欲しくて…ここにね!

右下がミツ村長宅なのでいつでも見に来れるよ!

 

またおじちゃんが村の中を歩き回っていたので、話しかけたらやまぶきもガーデナーのバッジをもらえました。やったぜ!

これはシルバーバッジなのですが、ゴールドバッジをもらえるまで頑張れるかなぁ…。その前に村づくりが完了しそうだけど…まぁ頑張りますわ!

 

 

ミツ村長が家の中で低木や木の苗の整理をしていると、カジロウが訪ねてきました。

こうやって仲のいい住民さんが遊びに来るの、いいっすねー!

はい?え、何?

ぼく、何か話飛ばした?いきなりこんなこと言われたんだけどどういうこと?

 

真顔

 

どういう反応をしたらいいのかわからなくて、リアルで真顔( ˙-˙ )になりました。

えっ…何が正解だったの…おやじギャグの一環ですか?

おじさんが若い人に硬い印象を与えないように、よく分からないギャグを言っちゃうみたいな雰囲気を感じ取ってしまった…カジロウ…お前…( ˙-˙ )

 

 

↓よくわからないこと言われて反応に困ったことある同士はここを押してもいいのよ

人気ブログランキングへ (別窓で飛びます