SDBH対人デッキblog

スーパードラゴンボールヒーローズ(SDBH)の対人戦に特化したデッキ紹介ブログ。

デッキの選定理由と戦闘手順を解説。 バトスタ検証した場合は勝率も公開。

◆テーマ
今回も固定ダメージデッキの検証をしました。

◆1戦目デッキ
①フリーザアバターHR:
CI勝利で固定ダメージ5000。
フリーザアバター
HGD5-35 孫悟空
HGD5-35
HGD9-44 トランクス未来
HGD9-44
SH5-68 ラムーシ
SH5-68
SH6-ACP1 仮面のサイヤ人
SH6-ACP1
SH5-69 ベルモッド:戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のチャージインパクト勝利時にあたえるダメージ+2000。[1ラウンド限り]
SH5-69

SH2-51 ベジータゼノ
SH2-51

◆作戦
今回は固定デッキがホイタンなどでパワー弱体化された際に削り切れないことが多いので、その点を補ったデッキです。戦闘力制限ユニットの対策は外しています。

◆1戦目実況
敵は弱体化デッキではなかったのでベルモッドは不発でしたが、2Rで難なく先行を取り勝利
180616

◆考察

今回は時間が無かったので1戦しかできなかったので、次回はもう少し同じデッキで検証していきます。

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◆テーマ
今回も固定ダメージデッキの検証をしました。

◆1戦目デッキ
①フリーザアバターHR:
CI勝利で固定ダメージ5000。
フリーザアバター
HGD5-35 孫悟空
HGD5-35
HGD9-44 トランクス未来
HGD9-44
SH5-68 ラムーシ
SH5-68
SH6-ACP1 仮面のサイヤ人
SH6-ACP1
SH5-65 ビルス:1ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームのヒーローエナジーが自分チームと同じになる。
SH5-65
SH2-51 ベジータゼノ
SH2-51

◆作戦
前回同様のデッキなので作戦部分は省きます。作戦ご覧いただきたい方は「固定ダメージデッキ その6」をご覧ください。

◆1戦目実況
敵はヤムチャ・魔神アバター・ベジットゼノ・大神官と粒ぞろいのデッキでしたが、いまいち狙いがわからない感じでした。こちらは順当に2R先行を取りアバターの固定ダメージで勝利
180515_2
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◆2戦目実況
敵は暗黒仮面王・魔神ドミグラ・ラムーシといったデッキでした。1Rで暗黒仮面王効果で敵がHEを量産して全員必殺技可能状態でしたが、何とかしのごうとしたのですがバーサーカーのビルスに当たりビルスが気絶。2R開始時のHEを同数にする効果が発動せずマズいかなと思いきや敵は戦闘力妨害など全くせずで、難なく2R先行を取り通常攻撃で勝利。ビルスは無理して1Rアタッカーにする必要がないことがわかりました。
180515_3
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◆3戦目実況
敵はホイタンデッキでした。1RからアバターのCIを決めたので、2R先行してCAAまでもつれ込みましたが何とか勝利
180515_4
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というわけで
今回のバトスタ検証結果の勝率は一応100%でした。

◆考察

固定デッキは敵がホイタンなどで弱体化された場合CAAがそんなに伸びないので、アバターの固定ダメージをしっかり決めないと勝ちきれないのでいつもドキドキです。

●おまけ
配列揃っている台を見つけて
やっとSECゲット・・・よかった。
180515_1

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◆テーマ
今回は固定ダメージデッキの検証をしました。

◆1戦目デッキ
①フリーザアバターHR:
CI勝利で固定ダメージ5000。
フリーザアバター
HGD5-35 孫悟空
HGD5-35
HGD9-44 トランクス未来
HGD9-44
SH5-68 ラムーシ
SH5-68
SH6-ACP1 仮面のサイヤ人
SH6-ACP1
SH5-65 ビルス:1ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームのヒーローエナジーが自分チームと同じになる。
SH5-65
SH2-51 ベジータゼノ
SH2-51

◆作戦
トラゼノの戦闘力5000制限で1R先行し且つ味方HEを3個以内に抑える。固定ダメージで8000削り、アバターのCIに勝てば+5000の計13000削る。2Rビルス効果で敵HEを3個に抑えて戦闘力2000制限ユニットを防ぎつつ戦闘力7000制限アプリで先行を取り再度固定で3000削り、アバターのCIに勝てば+5000削れる。その後5つのCAAで残りHPを削りきる作戦。

アプリ:2R 戦闘力7000制限

◆1戦目実況
敵はよくわからないデッキでしたが作戦通り2R先行を取りアバターの固定ダメージが決まり勝利

180514
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というわけで
今回のバトスタ検証結果の勝率は一応100%でした。

◆考察
2Rの戦闘力制限ユニット対策としてはビルスはとてもいいですが、
今回はレンコ目的で最寄りゲーセンに行ったのであまり検証モードにはなれませんでした。ちなみにみなA配列ではなかったので早々に家路につきました。

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