FC2ブログ

火薬御飯

Category :  グルメ
tag : 
国一沿いのアピアにあるデニーズに初めて入った。友人とランチに「さわやか」に行ったのだが案の定、順番待ち30分。唐瀬のガストは閉店したらしい。友人が「腹が減った」とボヤくので近いところで最近できたデニーズに寄ってみた。ファミレスも時短や閉店が増えて新規の開店は珍しい。
デニーズDennys静岡草薙店アピアAPIAゲームセンター(ゲーセン)プラザアピア静岡アピアボウルパチンコマルハン
デニーズは何年か振り。アピアに至っては十数年ぶりかな(笑)。数年前に全面改装して全部パチンコ屋になったと思っていたがゲーセンはまだあるらしくケンタッキーも健在。別棟にダイソーや杏林堂もできたらしい。
遡れば中学や高校の頃、学校の友人等とチャリで有東坂の山を越えて当時のアピアのゲーセンやアイドル「光GENJI」の影響で大ブレイクしたローラースケート場(昔の人はチャーリー・ワンという)によく遊びに来た。他にボウリング場やパチンコ屋まで備えたここに来れば全て賄えるナウなヤングの超トレンドスポット。ただ昔のゲーセンは「不良の溜り場」。ヤ○ザもいれば私服警官もいる。補導員に追いかけられたこともある。今に比べたら昭和の遊び場はずいぶんガラの悪い所だがそれも楽しい思い出。
大学に入ってからは更に近くなってゲーセンの一階にあった本屋やレンタルショップにもよく寄った。就職してからも夜遊びに良い所でバイクで来たものだった。そのうち何かと余裕がなくなり御無沙汰になったが痛車や旧車會が集合場所に使っていると聞いたことがあった。そんな時代ももう過ぎ去って我々も歳を取って庶民的に生まれ変わってくれたのは寧ろ良かったと思う。ほんとうに久しぶりだったがデニーズも含めてまた来よう。

テーマ:ファミレス - ジャンル:グルメ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/2062-c2bc0765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード