(重要)勝てない思考パターン【順張りしてすぐに含み損になる原因、其の一】

僕は常日頃からホラーゲームが好きでようつべでよくバイオとか色々とゲーム実況を見ているのですが、

最近ふとウォーキングデッドというアメリカの有名なゾンビドラマを見たところめちゃくちゃハマってしまい

シーズン全部見てしまいました(=_=)

 

そして気付いたら一か月くらい過ぎてましたww(長くてw)

正直ホラゲや映画なんかもストーリーが良くてよく見ているので完全に舐めてかかったのですがめっちゃ面白くてハマってしまいました。

 

次どうなるの!?を演出するのが本当にうまいですね。

今ファイナルシーズンがアメリカで放送中という事で楽しみに待っていようと思いますw

 

ということでブログではお久しぶりです。

半沢です。

 

今日の内容は

 

僕が個人的に教えている方達が陥りがちなパターンについてお話しようと思います。

これは一連のノウハウを全てマニュアルの方に書こうかなと思ったのですが

 

『テクニカル分析として重要すぎて普通に知っておかなければ勝てないでしょ!』

 

という内容なのでとりあえずブログに書くことにしました。

内容としては僕のマニュアルレベルと思ってくださいw

正直

 

『え?それ考えないの?(‘Д’)』

 

というレベルなはずなのですが本当に考えないんですみんなw

だから大事なんです。

 

今日の内容としては

 

『エントリーするタイミングはそこでいいの?突っ込みエントリーにならない?』

 

みたいな話かな?

 

順張りしてすぐに含み損になってしまう方には必ず読んで欲しい内容になるかと思います。

 

ではお茶でも飲みながら読んでみてください。

クリックで飲めません

 

ではまずはこの画像を見ていただきたいのですが

↑クリックで拡大します。

 

ドル円直近の5分足です。

 

今週のFOMCで114円台に突入したはいいのですが114.2付近を強く抜けられずに下げてきたチャートですね。

114.2を強く抜けてきたら買いで付いていこうと思っていたのですが全く勢いがなくそのまま落ちてきたという状態です。

 

まずはこのチャートを見て〇を付けたポイントを見てください。

エントリー可能なポイントです。

このポイントを見て伸びている場所と伸びていない場所の違いがわかりますか?

 

自分のチャートを見て考えてみてください。

12月16日と17日のドル円5分足チャートです。

 

後ほど回答を言いますがそれはパッとチャートをみて考えなくてはいけない重要な事の一つです。

 

『それについてを今考えたかどうか?』

 

が大事なのでエントリーするときと同じ思考でチャートを見て考えてください。

まずは形、水平線、それからあとは?

 

 

 

考えましたか??

 

 

いや考えてないですねw

もうちょっと時間を置きましょう

自分で考えるのは大事ですよ

 

 

では答えです。

 

ちなみに今しっかりと考えた人はそのうち必ず勝てるようになります。

安心してください。

 

考えなかった人は…運w

 

先ほどのチャートでまずは形と水平線を考えますよね。

損切りのポイントも考えてlot数を考え資金管理もします。

 

で、今回のポイントは『時間』です。

チャートを見てエントリーポイントの『時間』を見て考えた方は大正解です!

 

これを考えない人が本当に多い。

チャートのY軸だけを考え、X軸は考えない、見ない方が本当に多いんです。

 

チャートに無駄なものなんてない!

これは本当ですよ。

 

僕のチャートは基本リアルタイムでしか見ないので海外時間になっていますが今は冬時間なので

+7時間で日本時間です。

 

書くか迷いましたが普段から時間を考えているかどうかを問いたかったので書きませんでした。

ではもう一度先ほどのチャートを見ましょう。

 

↑クリックで拡大します。

 

これを見るとわかりやすいです。

今回問題なのは時間です。

①から順に見てみます。

 

1は大きな下落からの順張りで短期の第3波を狙うエントリーです。

 

分足だとダブルトップで5分足MAにタッチした場面ですがここのポイントは

 

【1時というロンドンfixにあたる時間であり、基本的にそれ以降は市場の動きが停滞してしまうために】

 

多少下落したもののそれ以降はレンジになり一度エントリー場所を上抜けてしまっています。

直近の安値にも到達していないので早い利益確定に失敗した場合は損切になってしまう可能性もありますね。

 

ロンドンfix以降は日本も深夜ですしロンドンも終わってしまいますので基本動きがなくなります。

稀に大きく動くこともありますがそういうのは稀なので気にしない事です。

 

②については朝から上昇し、そこから25pips程下落、そこを頭としてヘッド&ショルダーが形成されると予想できます。

日本時間の午前中でまだまだ活発である時間なため形が整えばエントリー可能です。

 

③については②でヘッド&ショルダーを形成して戻してきたところをMAでショートエントリーできそうです。

できそうなのですがここで考えて欲しいのが時間です。

 

14時以降はロンドン前の動きで活発になります。

上下に振り始めてくるんですよね。

なので東京時間が終わるなーという場所なのがポイント。

 

こういう場所はタイミングが悪いのでエントリーしない方が吉です。

このチャートの場合は損切りポイントが②の肩のラインになるのでギリギリ損切はされないですが長く含み損を抱えてしまいますよね。

僕ならエントリーしません。

 

では続いて④です。

このチャートでは④が超いいエントリー場所ですね!

まず形がキレイなヘッド&ショルダーでいいし時間も19時前と市場が伸びてくる前の時間なんです。

ここは張り切ってエントリーしていい場所になります。

 

最後に⑤です。

これはヘッド&ショルダーが完成したあとの戻り売りを狙う場面です。

こちらもいいですね!

まだ21時なので指標まで時間がありますし市場が活発な時間です。

こういう場所もエントリーしておkですね(゚∀゚)

 

どうですか?

これだけの事なのですがみなさん時間を見ずにエントリーして突っ込み買い、売りと散っていきます。

ちょっと気にしてエントリーしてみてください。

 

とりあえず今回は時間についてお話しました。

次回にこれプラスで重要な要素について同じチャートを使って解説するのでそれが何か?

考えてみてくださいねw

 

今回の話は自分で消化して落とし込んでもらえると勝率がグッと上がるはずです!

ではまた次回お会いしましょうー^^

 

もし参考になりましたらブログランキング最後にクリックしてくださいね!

&完全無料メール講座でブログ更新したらお知らせしますのでご登録よろしくお願いします!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る