【重要】勝てない思考パターンその2(順張りしてすぐに逆行する原因2)

コロナのせいで彼女ができません(言い訳)

 

こんにちは、半沢です( ゚Д゚)

 

ワンパンマンの原作の方が7月から全く更新されないんですが何かあったのかな?

原作とマンガ版大分内容ズレてきてるからそれも原因なのかなとか思ったりラジバンダリ。

 

さてちょっと遅くなってしまいましたが前回の記事では順張りすると逆行する原因についてお話したのですが

今回はその続きとしてもう一つ原因についてお話しようと思います。

 

では今日は土曜日なのでお酒でも飲みながらどうぞ ^^) _旦~~

↑クリックで飲めません

 

前回の記事を読んでいない方は前回の記事を読んでから読んでいただくといいかと思います^^

 

(重要)勝てない思考パターン【順張りしてすぐに含み損になる原因、其の一】

 

では今日は順張りしても逆行する原因の二個目になりますね。

今回も前回と同じ形式でいこうかなw

 

ではまずはこちらは前回使った画像です。

↑クリックで拡大

 

こちらが前回使った画像ですね。

今回はこれにさらに1つエントリーすべきかの判断要素を一つ加えていきます。

 

形や水平線、損切り位置にMA、前回考えた時間とさらにもう一つ。

 

またちょっと考えてください。

これもしっかりと考えている人が少ないんですね。

非常に重要な要素の一つですよ!

 

では正解です。

 

画像です。

↑クリックで拡大します

 

注目して欲しいのは緑丸の部分(と言ってもその辺りという感じですが)。

 

これは何を見ているかと言うと

 

『ボラティリティ』

 

を見ています

所謂ボラというものですね

ボラというのはその時点で一日にどの程度の最大幅が出ているかというもの、つまり今日の値幅というやつです

 

どの証券会社でも大体表示してあると思います

Low105円High105.5円とか^^

この表示だと今日のボラは50pipsですね

 

これもエントリーを考える際には結構重要でトレンドに付いていくかどうかの判断に使えます。

では詳しくみていきます。

 

↑クリックで拡大します

 

こちらは最初の画像の一番左のポイントに絞ったものです

これを見ても深夜1時にさらにあまり伸びなかった理由がわかると思います

 

この画像で見ると朝7時から東京時間で上げてきて25pips程のボラが出てずっとレンジになっています

こういう時は一番狙いやすい展開です

 

『相場というものはボラが出ていない場合は一日のどこかで値幅を出そうとしてきます』

 

一応この場面での22時からの急落の前は形等が不十分なのでエントリーはできません。

上か下どちらにボラを伸ばすのかがわからないためですね

 

そして1時までに75pipsのボラが出ています。

さて皆様、ここで質問ですが

 

【1時にすでにボラが75pips出ているチャートを見てさらに下値更新を狙ってエントリーしていきますか?】

 

ということです。

言いたいことはわかりますよね!

 

ドル円というものは一日ボラが100pips出ることも稀でそういう時は大体雇用統計からの流れやFOMCの流れ、

要は流れからの形が関わっています。

 

普段エントリーするならこういう事を当たり前に考えるべきなんですよね。

これも考えない方が多いなといつも思います。

 

ボラがすでに出ているのにさらに順張りで付いて行こうとしたら負けてしまうのは

時間を見ていないという事とこれが大きい原因です!

 

ではこの流れでもう一つ違うポイントのエントリーについて見てみましょう。

 

↑クリックで拡大します

 

こちらが前回一番いいですねと言ったエントリーポイントです。

 

まずは7時から東京で少しボラを出していますね。

続いて下落してきてロンドン時間に40pips程までボラを伸ばして来ています。

 

ここで短期で下の流れだという認識を形で判断しながら時を待ちます。

そして21時前に綺麗なヘッド&ショルダーができています。

 

その時点でボラがまだ40pipsでこれはまだボラが伸びる余地が全然あるという判断をして狙っています!

 

そしてMAと形を見ながら時間も見てエントリー!

 

これはやはりキレイな場所です^^

本当に勝てる場所はハイレバでドカンと稼げますがここはまさにそういうポイントかと思います。

 

逆にここでLする理由は何?とか思いますよねw

損切りする位置も形がある以上明確ですしもしLする理由があったら教えて欲しいくらいです!

こんなとこでLしてたらそりゃ負けちゃいます(=_=)

 

ということで今回の記事はどうでしたでしょうか?

 

今回は順張りするにあたっての時間とボラについて2回にわたって書きましたが参考になりましたら幸いです。

ではまた無料メール講座かブログでお会いしましょう!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る