そば処 孫平治 で そば(一人前) 岩のりの天ぷら を食す。前橋市鶴光路町、パワーモール前橋みなみそばで営業。

この日は前橋南部の某ショッピングエリアでお買い物。帰り際ちょうどランチタイムと相成り、それではと、以前から気になっていた毎度にぎわっているお店にお邪魔いたしました。

そば処 孫平治

そば処 孫平治 さま。お初にお邪魔致します。ガラガラっと早速入店。いらっしゃいませー、と女性店員さま。こちらへどうぞー、と店内入って左のテーブル席に着座。お茶と一緒におひとりさまメニューが登場。基本のお蕎麦とサイドメニューをオーダー。

薬味

まずは蕎麦猪口と薬味到着。
大根おろしに練りワサビ、柚子の入ったネギ。イイ感じで御座います。
そうこうしているとメインディッシュ到着です。

そば一人前と岩のりの天ぷら

そば一人前と岩のりの天ぷら到着です。そば殻の入ったいわゆる田舎スタイル。とってもいい感じです。まずはお蕎麦、何もつけずにズズっとひとすすり。ウンウンなるほど。独特な歯ごたえのある本格プロ仕様蕎麦。こりゃイイです。お出汁をチョイつけでズズっとひとすすり。ウンウン!なるほど素晴らしい。細いながらしっかりとしたコシのあるプロ蕎麦。ネットリとした感もある素晴らしい食感。噛みしめる度に芳醇な香りが鼻腔に抜ける至福のひととき。最高であります。季節の天ぷらから、岩のりの天ぷらをひとかけパクリ。ウンウンなるほど、サクッとした歯ごたえの後、柔らかな岩のりの優しいお味。岩のり~??と若干疑問でしたがこりゃイイです。ネギを加えてさっぱりひとくち。ワサビを溶いてツーンとひとすすり。大根おろしでさっぱりひとすすり。お蕎麦、天ぷらと至福のローテーション。ラストのそば湯、残った薬味投入でズズっとやっつけて完食フィニッシュ。ご馳走様でした。

通る度にお客さんがたくさん入っていて、人気なんだなと思っていたましたが納得のお味。最高でした。
そば処孫平治さま、また美味しいお蕎麦が食べたくなったらお邪魔いたします。ご馳走様でした。

[link] : そば処 孫平治 – Google マップ
[link] : 孫平治 – 駒形/そば | 食べログ
[link] : 孫平治(前橋/そば(蕎麦)) – Retty
[link] : そば処 孫平治 – うどん・そば / 前橋市 – ぐんラボ!