コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

初埼玉

2018-05-09 20:58:47 | 日記
連休前に仕事で埼玉に行ってきました。


人生初の埼玉!
関東に行くのでも12年ぶりなんだよなあ

行先は埼玉の川口市です。


みっちり3日間!
荒川で実地研修したり・・・、講義聞いたり、試験を受けたり。


埼玉に来たので、なかなか会えないこちらの友人と夜ご飯を食べにいきました。
初日の夜に会ったのは、8年前に16連休にしたときに神奈川から遊びに来てくれた友人

宿は西川口駅の周辺なのですが、この辺りはとてもディープな中華街になっているらしく、中華食材の店や中華料理屋がとても本格的です。
友人は少し前まで中国で仕事をしていて「この調味料は普通は日本じゃ売ってないよ!」って興奮している

で、ご飯を食べに店に入ると日本人のお客さんは全くいない・・・


中国語で注文する友人・・・


料理の写真はほとんど撮ってないけど普通の中華料理屋とは全く違う味付けで美味しい。友人は「中国の味だ!」って喜んでました

この店だけでなく、周りには何軒も同じような中華料理屋があるので本当に中華街になっているようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華料理は (Unknown)
2018-05-16 23:52:08
高校の修学旅行で中国に行ってから苦手意識が消せない…。

いつの間にやら自己紹介文が新しくなったのですね。30代後半か…なんかすごく年取った感がある。私はもうしばらく30代中頃と主張しようかね。

コメントを投稿