【あつ森】ハロウィンイベントが神すぎた件

あつ森

昨日、あつ森のハロウィンイベントがありました。

この日のために、日々アメを集め続けてたいた私。

気合を入れてハロウィンイベントに臨みました!

 

 

スポンサーリンク

あつ森のハロウィンイベント

 

10月に入ってからハロウィンのイベントが始まりました。

かぼちゃを植え、レシピを集め、カボチャ家具をつくり島を彩り。。。と、せっせとハロウィンの準備に奔走。

ハロウィンぽい地面の装飾もあればなって事で、マイデザで紫のタイルも作ってみました。

 

島全体がハロウィンな雰囲気になっていくのが楽しかったですね。

ハロウィンな空気が大好きなので、ホクホクで島作りをしていました(笑)

 

(かぼちゃの馬車は当日置いた)

 

そして、ハロウィン当日はアメを住人達からおねだりされるとのことでしたので、アメも毎日コツコツためておきました。

(30個ほど溜まった♪)

 

で、迎えた10月31日。

息子が寝てからハロウィンイベントを満喫してきました♪

 

このイベント、はっきりいって神イベントでした。

ありがとうございました。

 

 

ハロウィンな雰囲気がすごい

 

いつもと違うBGM。

空。。。というか空気もちょっと霧っぽいというかなんというか。

ミステリアスなハロウィンな雰囲気がめちゃくちゃ漂っています♪

 

ちゃちゃまるさんにとっては、「プロレス選手が入場するときのスモークのようでかっこいい」らしいですが(笑)

怪しさのある空気が気分を盛り上げてくれました!

 

 

動物たちがひたすらに可愛い

 

なにやらすっごい駆け足で広場に向かうタツオさんを追いかけると、広場に住人が集まって「おどろかす」や「こわがらせる」のリアクションをして楽しんでいました。

めっちゃ可愛すぎてヤバかったです。(語彙力

 

ジュペッティーのガオーが可愛すぎる!

 

レイニーちゃんもガオー!

びっくりしたくるぶし君のおめめが真ん丸に(笑)

 

皆がワイワイやっているのを見て笑っているパンプキング様も素敵。

 

住人たちは広場である程度ワイワイした後はいつの間にか解散して、その辺をウロウロし始めるようです。

それから、住人の視界に入るたびに「!」のマークが出てきて、住人たちが満面の笑みで追いかけてきてくれます。

アメをくれと。

 

この走ってくる姿がめちゃくちゃ愛らしくてニヨニヨが止まりませんでした。

可愛すぎるっ!

 

 

イタズラも可愛い

 

ハロウィンアイテムを回収した後は、イタズラもしてもらいました。

アメをあげないを選択するとー

 

アンソニーがめっちゃ悪そうな顔してますね。

そして。。。

 

ギャー!

 

住人のタイプによって微妙に違ってくるんですが、イタズラをした後は自分のいたずらに満足して帰っていきます。

そこがまた可愛いなと。

 

手をパタパタさせてイタズラをする姿が可愛すぎたので、いっぱいイタズラしてもらいました(笑)

 

皆、容赦ないっすね。

 

 

記念撮影

 

当日、うっかり記念撮影をするのを忘れたので、後日撮影しました。

(ハロウィンの時にしてくれていた仮装と変わっています)

 

最高ですね!

ハロウィンイベントめちゃくちゃ楽しかったです!

任天堂さん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の育児日記

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました