セレスマム ceres mom

オーガニック・自然派ママ・プレママのための妊娠・出産・子育て情報ウェブマガジン

iHerbで買えるマヌカハニーおすすめ3種類徹底比較!

iHerbで買えるマヌカハニーおすすめ3種類徹底比較!

風邪の季節になるとお世話になるという方も多いマヌカハニー。iHerb(アイハーブ)なら日本と比べて比較的リーズナブルにマヌカハニーを購入することができます。この記事では、iHerbで買えるマヌカハニー3種類を比較しながらオーガニック・自然派ママにお勧めのマヌカハニー3種類をご紹介します。

この記事の目次

iHerbで買えるマヌカハニー3種類まとめ

2019年1月現在、iHerbで買えるマヌカハニーは以下の3種類です。

結論から言うと、最もおすすめのマヌカハニーは、Manuka Health社のマヌカハニーです。次がWedderspoon、そしてあまりおすすめできないのがManuka Doctorです。

iHerbで買えるマヌカハニーその1:Manuka Health

Manuka Healthのマヌカハニーは、日本でも普通に手に入るマヌカハニーの老舗ブランドです。iHerbの場合は日本で購入する金額よりも少しだけお得なくらいの金額で購入できます。

iHerbマヌカハニーおすすめ

Manuka Health [iHerb]

Manuka Healthは、ニュージーランド政府が認めたマヌカハニーの健康活性度を示す指数のうち、MGOという指数を使用しています。

オーガニック・自然派ママにおすすめのマヌカハニーの選び方は?UMFやMGOの違いは?

iHerbで買えるマヌカハニーその2:Wedderspoon

次におすすめのiHerbで買えるマヌカハニーは、Wedderspoonです。Wedderspoonはアメリカやカナダで人気のあるマヌカハニーのブランドです。

iHerbマヌカハニーおすすめ

Wedderspoon [iHerb]

Wedderspoonは、Kファクターという独自の指数を用いてマヌカハニーの健康活性度を示しています。この度数は、ニュージーランド政府が認めているものではない独自の指数です。そのため、医療・健康効果などがどれくらいのものか他社と比較できません。

一方、すべでではありませんがWedderspoonの製品にはUSDA認証がついているものもあります。

iHerbマヌカハニーおすすめ

※ライターのはるかぜさんによるWedderspoon社のマヌカハニーの紹介記事はこちらです。

自然治癒力を高めてくれるマヌカハニーで風邪対策

※Wedderspoonからはマヌカハニーの飴も販売されています。iHerbで手に入るマヌカハニー飴のレビューはこちらの記事に書いています。

Wedderspoonマヌカハニー飴のレビュー・感想・口コミ [iHerb]

iHerbで買えるマヌカハニーその3:Manuka Doctor

最後が、Manuka Doctorです。最も金額が安いマヌカハニーでレビューも高評価ですが、マヌカハニーの健康活性度数としては、MGOと、Manuka Doctor独自のBio Active Manuka Honeyという指数の両方のついているものがあります。

iHerbマヌカハニーおすすめ

Manuka Doctor [iHerb]

MGO指数のついているManuka DoctorのマヌカハニーはManuka Healthなどのマヌカハニーと同程度の価格です。一方、Manuka Doctor独自のBio Active Manuka Honeyの指数の場合はかなり安価です。

iHerbマヌカハニーおすすめ

まとめ:iHerbで買えるマヌカハニーおすすめブランドは?

日本でもいろいろな会社がマヌカハニーを扱うようになっており、iHerbで買えるマヌカハニーが特別安価というわけではなくなっていますが、iHerbでまとめ買いをしたついでにマヌカハニーを購入したいという方にはManuka Healthのマヌカハニーがおすすめです。

※マヌカハニーを選ぶ基準として、当サイトではニュージーランド政府が認めているMGOまたはUMFの値がついているものをおすすめしています。

オーガニック・自然派ママにおすすめのマヌカハニーの選び方は?UMFやMGOの違いは?

※日本で購入できるおすすめのマヌカハニーブランドはこちらです。

オーガニック・自然派ママにおすすめの信頼できる本物のマヌカハニーブランドまとめ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセレスマムをフォローしよう!

この記事を書いた著者

セレスマム編集部
オーガニック・ナチュラル派ママのための妊娠・出産・子育て情報ウェブマガジン・セレスマム(ceres mom)の編集チームです。ママと子どもがマイ・ベストオーガニックライフを見つけるための場となれるよう、国内外の情報をもとにオーガニックの定義と基準を明らかにし、特定の健康法や流派に偏らない情報発信を心がけています。

フェイスブックでコメントする

Return Top