セレスマム ceres mom

オーガニック・自然派ママ・プレママのための妊娠・出産・子育て情報ウェブマガジン

Wedderspoonマヌカハニー飴のレビュー・感想・口コミ [iHerb]

Wedderspoonマヌカハニー飴のレビュー・感想・口コミ [iHerb]

Wedderspoonは、iHerbでおなじみのマヌカハニーブランド。オーガニック認証USDAを取得したアイテムを販売しています。その中でも、3種類のフレーバーが楽しめるマヌカハニー飴(あめ)は、風邪の季節やのどのイガイガ対策に効く!とiHerbで売れ筋になっています。この記事では、Wedderspoonのマヌカハニー飴3種類のレビューをしていきます。

WedderspoonをiHerbで見る
Wedderspoonは、アメリカではマヌカハニーブランドとしてかなり知名度の高いメーカー。おしゃれなパッケージで気軽にスーパーなどで買えるので人気です。珍しいUSDAオーガニック認証つき。なお、マヌカハニーの健康活性指数としてニュージーランド政府が認めているUMF、MGO、MGSではなく、Kファクターという花粉の密度をもとにした独自の基準を使っているので、医療レベルのマヌカハニーの効果を狙っている方には少し不向きですのでご注意ください。

この記事の目次

Wedderspoonは、マヌカハニーで有名なアメリカのブランド 独自のKファクターを使ったオーガニックマヌカハニーを販売している

Wedderspoonは、マヌカハニーで有名なアメリカのブランドです。冒頭にも記載しましたが、MGO、UMF、MGSといったニュージーランド政府が認定しているマヌカハニーの健康活性指数ではなく、Kファクターという独自の指数を用いています。

パッケージもスタイリッシュで、プレゼントなどにも使えそうな素敵な感じではあるのですが、がっつりと抗菌作用が欲しい!という方や、確実にマヌカハニーに期待される健康効果が欲しい!という方は、少し気を付けてください。

オーガニック・自然派ママにおすすめのマヌカハニーの選び方は?UMFやMGOの違いは?

Wedderspoonについては、以前紹介記事を書きましたので参考にしてみてください。

Wedderspoon 日本未上陸・日本未発売ブランドと人気商品の紹介[iHerb]

Wedderspoonのプロポリス入りオーガニックマヌカハニードロップス(マヌカハニー飴)はiHerbの中でも大人気

Wedderspoonの人気商品は、いわゆるマヌカハニーのはちみつそのものですが、同時に風邪の季節に人気になるのが、今回この記事でご紹介するUSDA認証のオーガニックマヌカハニー飴です。プロポリス入り、USDAオーガニック認証つきで、およそ120g入り1200円弱程度です。

マヌカハニーあめ

Wedderspoon, オーガニック・マヌカハニー・ドロップ4オンス(120g)[iHerb]

今や日本でも、マヌカハニー入りという飴がカンロなどのメーカーからドラッグストアで販売されていますが、Wedderspoonの場合はなんといってもUSDAオーガニック認証取得というところがポイントです。

いくら健康に良いマヌカハニーの雨でも、その他の成分が微妙だったらオーガニック好きママとしてはちょっと手を出したくないですよね。その点、Wedderspoonのマヌカハニー飴は安心です。

マヌカハニー飴は妊婦が食べてもいいの?

マヌカハニー自体は、妊娠中でもマタニティでも食べて問題ありません。ただし、プロポリスについては注意が必要です。

今回紹介したWedderspoonのマヌカハニー飴は、プロポリスが入っています。プロポリスはまだ新しい成分で、臨床研究例が少ないため、妊婦さんはできたら避けた方が無難です。

妊婦はハチミツを食べても安全?マヌカハニーは大丈夫?妊娠・授乳中のハチミツの安全な取り入れ方について

WedderspoonのUSDA認証オーガニックプロポリス入りマヌカハニー飴の感想・口コミ・レビュー

さて、それでは早速、WedderspoonのUSDA認証オーガニックプロポリス入りマヌカハニー飴を食べてみた感想をレビューしていきます。

マヌカハニー飴

Wedderspoon, オーガニック・マヌカハニー・ドロップ、ビープロポリス入りレモン&ジンジャーエキナセア&プロポリス入りユーカリ、4オンス(120g)

味は3種類あります。

  • 黄色いパッケージ=レモン入り
  • 緑色のパッケージ=ユーカリ入り
  • オレンジ色のパッケージ=ジンジャー&エキナセア

それぞれ、だいたい1100円~1200円くらいで販売されています。

ちなみに飴はちゃんと個包装されていますので、人に配ったりとかもできます。

マヌカハニー飴個包装

一粒のサイズはこれくらい。

マヌカハニー飴

Wedderspoon USDAオーガニック認証プロポリス入りマヌカハニー飴 レモン入りの感想・口コミ・レビュー

さて、まずはWedderspoonのこちらの黄色いパッケージのマヌカハニー飴の感想。

マヌカハニー飴オーガニック

Wedderspoon, オーガニック・マヌカハニー・ドロップ、ビープロポリス入りレモン、4オンス(120g)[iHerb]

こちらのレモン入りは、一番さわやかで普通に食べられるあめでした。マヌカハニーに慣れていない人は、こちらのレモンがいちばんおすすめです。

マヌカハニーに慣れていない義両親にすすめても結構おいしく食べられると言われました。

Wedderspoon USDAオーガニック認証プロポリス入りマヌカハニー飴 ユーカリ入りの感想・口コミ・レビュー

そして次がユーカリ入り。こちらは喉がすーっとします。喉のイガイガが気になったらなめるとよさそうな飴です。

マヌカハニー飴オーガニック

Wedderspoon, オーガニックマヌカハニードロップ、ミツバチプロポリスのユーカリ油、4 oz (120 g)[iHerb]

ユーカリのスースー感がありますので、少し苦みも感じます。好きになると受け入れられる味ではありますが、慣れていない人には少し不味いと思えるかも。

Wedderspoon USDAオーガニック認証プロポリス入りマヌカハニー飴 ジンジャー&エキナセアの感想・口コミ・レビュー

そして最後が、ジンジャー&エキナセア。こちらは、3種類の中では一番健康によさそうですが、味の癖もかなり感じました。

マヌカハニー飴オーガニック

Wedderspoon, オーガニックマヌカハニードロップス、ジンジャーとエキナセア、4 oz (120 g)[iHerb]

こちらは、ほんとに風邪ひいた!喉が痛い!というときに食べるものという感じです。うちの夫は好きではないと言っていましたね・・・

WedderspoonのUSDA認証オーガニックマヌカハニープロポリス入り飴は、美味しくてオーガニックのマヌカハニー飴を探している人におすすめ

今や日本のブランドやメーカーでも、マヌカハニー入りという飴を販売していますよね。一昔に比べて日本でもマヌカハニーの認知度がぐっと上がってきているのを感じます。

しかし、オーガニック品質でマヌカハニーの飴というのは皆無です。Wedderspoonは、オーガニックのマヌカハニー飴を探している方にはおすすめです。

なお、冒頭でも記載しましたが、Wedderspoon社はKファクターという独自の指数で自社のマヌカハニーをグレード付けしています。また、今回ご紹介したマヌカハニー飴の製品については、Kファクターの記載はありません。そのため、どこまでマヌカハニーが含まれていてどれくらいの抗菌作用などの健康効果があるのかは若干疑問が残るということは覚えておいてください。個人的には、オーガニックというところが気に入ってWedderspoonのマヌカハニー飴を買っています。

Wedderspoonのマヌカハニー飴をiHerbで見る

※その他のiHerbで買えるマヌカハニーについてはこちらで比較紹介しています。

iHerbで買えるマヌカハニーおすすめ3種類徹底比較!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でセレスマムをフォローしよう!

この記事を書いた著者

ガブ
オーガニック・ナチュラル製品が大好きな30代兼業主婦。2015年に第一子(息子)を出産。色々な商品をお試ししてレビューを書いたりするのが趣味でレビューブログも運営している。約4年にわたるレビューブロガー修行でお試しした商品数実に100を超える。こだわりの商品に出会うとついつい情熱的に語りたくなる癖がある。

フェイスブックでコメントする

Return Top