エルセーヌ体験の口コミ!|エルセーヌは怪しいって本当?エルセーヌの映像は怖い!?

美容
スポンサーリンク
ヨメ
ヨメ

これまで腹筋、二の腕、太もも(外もも、前もも)、お尻の痩せ方について解説してきました!

こちらの記事でお話しした「エステのお姉さん」のエステとは
【エルセーヌ】です。

今回は、

・エルセーヌって怪しい?怖い?
・エステの効果を知りたい
・ダイエットのモチベーションが上がらない
・ダイエットのモチベーションを上げる方法を教えて欲しい
・自分の身体を知りたい
・自分の身体と効果的な痩せ方を知りたい

という方に向けた記事になっています。
ぜひ最後までご覧ください!🧸


エルセーヌとは?|エルセーヌは怪しい?怖い?

ヨメは、

エルセーヌの体験って怪しいのか?
自分の身体のどの部位を痩せるべきなのか?
どのくらいのサイズが理想的なのか?
エステでどのくらい痩せるのか?
第三者に自分のプロポーションを客観視してほしい
ダイエットのモチベーションを維持したい、上げたい

という理由から、
たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】に行きました。
エルセーヌは怪しいのではと懸念する方や、
勧誘がしつこいのではと心配になる方がいらっしゃると思います
ヨメが、体を張って、実際に体験してきたので、
少しでもこの記事が体験してみたいなと思う方への参考となれば嬉しいです。

エルセーヌとはどんなところなのか?何をするのか?体験は本当に500円?エルセーヌは怪しい?勧誘はしつこい?など
身をもって体験した様子を、
徹底解説していきます。

エルセーヌとは
北海道から九州まで全国にある女性専用のエステサロン。
メニューとしては「痩身・ボディ」「フェイシャル」「ブライダルエステ」「脱毛」があり、
今回体験できたのは「痩身・ボディ」のメニューです。
エルセーヌは全国にあるため、全国のどこのエルセーヌでも体験を申し込むことが可能です。

エルセーヌ体験で必要な持ち物は?500円って本当?|誰も教えてくれなかったこと

持ち物は500円あれば大丈夫です。タオルなど特に必要な持ち物は必要ありませんでした。
ただ、最初に全身のボディサイズをエルセーヌのスタッフさん(もちろん女性の方)に測ってもらう時に、下着姿になります。
人に見せても大丈夫な上下揃った下着をおすすめします…笑
そしてムダ毛処理をお忘れなく…!

エルセーヌ体験の流れと所要時間

まず所要時間ですが、合計3時間20分かかりました。
時間に余裕のある時の来院をお勧めします。

時間の内訳についてお伝えします。

ちなみにヨメは13時半から予約を取りました。

13:25〜13:35 アンケート記入
普段の運動などについてのこと、どういうプロポーションになりたいかを聞かれます。

13:35〜13:45 住所などのアンケートの残りを記入
住所や氏名などをここで記入しますが、体験後に手紙や電話などの勧誘はありませんでした。
13:45〜14:30 全身のサイズ採寸
自分の全身のプロポーションを数字で出してくれるため、自分の身体を客観視できる。
⭕️各部位を見て、何故そこに脂肪がついてるか教えてくれる
⭕️理想の美容サイズと自分のサイズの比較をしてくれる
⭕️どこを重点的にダイエット(もしくは筋トレ)するべきかを教えてくれる
⭕️自分の身体がどういう状態でどこがどうなっているから痩せないという、現在の状態と原因がわかる

14:40〜ドーム状のサウナに入る
いよいよエステの開始です。
ベッドに寝た状態で、頭、顔は出た状態のドーム状のサウナに入ります。
筋肉量が多い人ほど発汗するそうです。
岩盤浴のような感じでじわじわ汗をかけるのが気持ちいいです。

微量の電流による筋運動
サウナの後は、パッドを身体につけ、微量の電気によって筋肉を刺激して動かす筋運動をしました。
体にマイナスイオンを取り込む効果もあるとのこと。自分自身はベッドに寝転んだ状態なのにも関わらず、微量の電流によって筋肉が刺激されてカロリー消費すると共に、発汗します。
電流の強さは調整してくれるため強すぎたり痛すぎる場合は伝えれば弱くしてもらえます。

リンパマッサージ
筋運動の後は、リンパマッサージでした。
エルセーヌのスタッフさんが全身をハンドマッサージでリンパを流してくれます。
痛い人は相当痛いそうですが、ヨメは少し痛いかなくらいでした。

エルセーヌ体験の学び、注意点、効果、口コミ、予約方法

エルセーヌ体験の学び

・小麦はセルライトのエサなので、パンやパスタに気をつけること
・ヒップアップするには腰も一緒に鍛えること
・骨盤の歪みでお尻が大きくなってしまう
・リンパの滞りあるからお尻が大きくなってしまう
・お尻でリンパが溜まってるから足も浮腫みやすい
・お尻、鼠径、膝下、かかと、肩、耳、脇、この7箇所
全てのリンパの排泄場所がきちんと空いていないと痩せない。
(=7箇所のリンパ腺が滞らず流れていることが大切)

ヨメ個人の結果(お尻、太ももの筋トレをする前の状態)
・骨格が華奢
・足が長い
・巻き肩
・太ももと尻以外はモデル体型のサイズ
・お尻が勿体無い
・足が長いのに4〜5センチ分お尻のせいで損してる、お尻が勿体無い

このように、自分の体がどういう状況なのか?を知ることができます。私は自分の骨格が華奢であることも、足が長いことも知りませんでした。
骨格は太いと、足は短いと思っていました。
しかし、全ての元凶はお尻にあったのです。
そのことを知ることができてから、お尻と太ももの筋トレを自身でやることによって、実際に足が長く見られるようになりました。

唯一の注意点|エルセーヌの映像が怖い

エルセーヌの体験の中で一つだけよく分からなかったものがあります。
それが、ドーム状のサウナに入っている際に、
少し気味の悪い映像を見させられたことです。
映像に関してだけはよく分からなくて怖かったです笑
「痩せる効果を向上させるもの」と説明を受けましたが、
映像を見る見ないで比較できなかったので、真偽は分かりません。
仏像のような、紫や黄色の何とも言葉に表し難い映像でした。
エルセーヌの映像が怖い以外に
エルセーヌの体験で怖い経験はしませんでした。笑

エルセーヌ体験の効果

エルセーヌ体験の1回のみで実際にどれだけの効果があったかをお伝えします。(個人差があります)

・体重減少
・ウエスト1センチマイナス
・太もも3センチマイナス
・ヒップアップ

でした!ただし、1回しても戻るため
コースを組んで定期的に来院が望ましいとのことでしたが、
私はコースは組まず、
(申し訳ないですが)エルセーヌの体験の実態を知りたかったので、体験のみで終わりました。

逆に言えば体型が戻る前の大事な予定の1週間以内前にエルセーヌ体験に行くのもいいかもしれません。

エルセーヌ体験の口コミ

エルセーヌは怪しい?エルセーヌは怖い?の問いに対しては
エルセーヌは怪しくありませんでした。

500円以外の料金を取られることもありませんでしたし、コースを断った際のしつこさや態度を変えられることもありません。それ以上の勧誘もありませんでした。
スタッフの方もお優しかったです。
1度の体験だけでサイズが減少するほど効果はあるので、実際に体験を受けてみてからコースを組むかどうか検討するのがいいと思います。

エルセーヌ体験の予約方法

こちらをクリックすると↓

1番下に「目指せ!合計−8cmやせる体験に申し込む」と書いてあるボタンがあるので押します。
その後、コースが選べるので、こちらの

「ー8cmやせる体験」を選択し、
その他の希望店舗や希望日時など必要事項を記入し、体験予約が完了です。

ヨメ
ヨメ

興味があったけれどなかなか勇気が出なかった方、
モチベーションが上がらなくて困っている方、
よかったら一度行ってみてください🌼

 

 

 

 

少しでも参考になれば
1日1回クリックお願いします↓🧸💟

コメント

タイトルとURLをコピーしました