マラニックの準備 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

週末に走る周防大島マラニック。


大会まであと少し。


そろそろ荷物をまとめないと。


て事で、ぼちぼち荷物を…



これが周防大島マラニックで持って走る物です。


エイドには飲水や捕食する物、それに塩飴があるらしいので、自分で持って走るのは最低限の食べ物とBCAAぐらいで良さそうです。


途中にデポできる荷物も準備しましたが…

(ボトルにはBCAAドリンクを入れます)



デポする場所が50キロ地点と、コースの真ん中ではなくて残り20キロほどの地点。(エントリーは70キロ)


なのでエイドの品揃えも良さそうだし、補給する物は置かなくても良さそうです。


しかしこの50キロのデポポイント(100の方は80キロ)。


最初の関門時間を見た時、これは足の遅い参加者が夜長々と歩かれたら邪魔になるので、早々にお引取りを願う場所?ってタイム設定を見て思ってました😭


なのでここで関門時間に引っかかったら、着替えて早く帰ってね!って事かと😅


だってデポする荷物に着替えって書いてありましたし…


なので準備はしてましたよ、マジで😆


クマは汗かきなんで加齢臭満載ですからね😅


まあ関門時間が訂正され、どうにか完走できそうだし、エイドの状況もわかったので荷物はデポしないつもりですが…


しかし大会直前でやっとコースのトイレ場所やエイドにある捕食が何かって分かるってどうなんかな…


一番びっくりなのは、エントリーから大会当日受け付けまで、運営からはメールが1回来ただけ😰


それも健康チェックシートや大会契約書は自分でタウンロードして書きなさいだし。


コースやエイド状況をネットで情報収集してない人は、かなり不安じゃないのかな。


今回が第1回目の大会ではありますが、少し準備が足りてないような…


これは実際走って見たら、ハプニング続出とかにならなければ良いですが…😅






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ