お泊まりツーリング その5 太一商店でおろしそば | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

中津で食べるつもりだった二郎系のお店。

さすがに前日食べた汁なしラーメンの影響か、脂っこい物はあまり食べる気が起きない…

なのでもう少し走り、ふたりとも大好きなお店を目指しました。

はい!行橋市の太一商店です。



太一商店はチェーン店なんですが、ここの極太麺は絶品🤤


マジ美味いんですよ😋



しかし暑いしお腹もあんま減って無いから、クマはあっさり系をチョイス。


まぜそばから、おろし冷盛りを選びました。


大盛りにしたからなかなかのボリューム。


ん?お腹はあんま減ってないはずなのに😅



だってこの極太麺麺が美味しいんですよ🤣


なかなか食べれないし💦



って、それを美味しく食べてたら隣からニンニク臭が😱


左からエアコンの風が吹いて来ますが、その風に乗ってお隣さんのラーメン香りが…😭



思わず手が止まるクマ🥹


クマはニンニクを食べるのが苦手なんですが、ここのニンニクは匂いも強烈😱


まあ匂いが来るのはしかたがないですが😅


そらちゃんはエビまぜそば?なる物を注文。

(熱盛り)


おろしは野菜が乗りませんが、こちらは野菜が増せるみたい。


なので野菜マシマシで頼み。



さらに途中に野菜を追加でマシマシ😅


朝飯抜きですが、これはさすがに食べ過ぎ?


いやいや、そんな事は無いよ😆


そらちゃんなら余裕✌️


なんですが、とりあえず写真用に食べるのが辛そうなポーズを決めるそらちゃん😆



そんな事をしながら、クマもそらちゃんも最後はキッチリ完食しました😋



クマは野菜が無いから楽勝でしたが、やはり少し物足りないぐらいが一番美味しく食べれるかな👍


食べ過ぎはその後が辛い…


しかし太一の極太麺は美味いっす🤤



そしてそこからまた自宅を目指し走りますが…


普段は弾丸ツーリングをしないそらちゃん。


温泉の仮眠室で3時間ほど寝たとはいえ、さすがに疲れて来たのか睡魔が襲って来たようです🥱


走るのもヤバいくらい😪


なのでコンビニに緊急ピットイン。


駐車場に入ってすぐコンビニの裏に回り、地面に転がり爆睡してました。



まあ15分ぐらい寝たら復活しましたが🤣


そしてその後も無事走り切り、午後5時半に無事帰還。


今回のお泊まりツーリング、事件も事故もなく無事終わる事ができました。


クマはこの時点で550キロ走行。


しかしそらちゃんは、自宅まであと40キロ…

(そらちゃんはクマより80キロ余分に走ってます)


なのでそらちゃんは630キロ😆


いやいや、お泊まりツーリングだから全然大丈夫でしょう😆


そんで今回クマが使ったPCX125。

(JF56)


使ったガソリンは約10リットルほど。

(途中の給油は1回だけ)


燃費はアベレージで約53キロでした。


これはYBR125より燃費が良い…


満タンでの航続距離は短いが、とりあえず夜中山間部を一晩中走っても、燃料切れの心配は無いね。


もしかして今後のツーリング主力マシーンはPCXになるのか?


てな感じで今回のお泊まりツーリングは終了しました。


さあ、次回はどんなツーリングをするのかな🤗




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ