ファミリーキャンプスクールイン秋吉台家族旅行村 のお手伝い その1 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

今回からは、日曜日にお手伝いしたキャンプイベントの備忘録になります。


すみません…


ブログネタ(ジョギング)が無いので、某ブログにアップした記事を一部修正してこちらにもアップします🙏



令和5年6月4日(日曜日) 秋吉台家族旅行村でファミリーキャンプスクールイン秋吉台家族旅行村を行いました。






参加した協会員はイケちゃん フクちゃん ケンさん サワちゃん そしてクマ。


体験プログラムのモルックは、クレイジーサイコの方々にお願いしました。


トレッキングは、秋吉台家族旅行村の方に。


以上の方々の御協力で、今回のファミリーキャンプスクールを行いました。


参加者は県内から集まった7家族22名。


まずは自己紹介のあとテント設営からスタートしました。



こちらはモルックの指導者の方。



参加者の方も簡単に自己紹介して頂きました。


その後はテント設営ですが😊


さあ、上手にテントが設営できるかな…



クレイジーサイコの方にも手伝って頂きました。



ほぼ皆さん、初めましてのテント設営。



ペグもしっかり打って頂きます。



テント設営の仕方をクマが説明しながら手本を見せましたが。


クマの予想よりはるかに早く、皆さん上手にテント設営できました😆


皆さんほんとに初めてなの?



次はモルック。


これが子ども達には大人気。







ん?


だれだれ?



お昼ご飯を作り始めるまでの時間、皆さん楽しく遊びました。









朝から良い天気の中、テント設営とモルックの体験、無事終わりました。


次はお待ちかね、飯盒炊爨。


ここからは写真貼り付けの関係でその2に続きます。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ