10年ぶりのお客様とのサトルヒーリング時間@ラカシェット福岡




こんにちは、ラカシェットです。

緊急事態宣言発令中&3月7日まで延長になった福岡ですが、10年越しのお客様がサトルヒーリングを受けに来てくださいました!

⇒ サトルヒーリング

こんなふうに、10年たっても何かの拍子に、ひょっこり思い出してもらえるって本当に嬉しくってですね。

前日に書いたアメブロはこちら↓↓↓

Sponsored Links

1番最初にお会いしたのは、最初に構えた「かおり荘」という古いアパートです。

 

会社帰りの夜時間に、よく足をは運んでいただいていました。

あれから、10年以上は経っているのに、当時と変わらず美しいキャリアウーマンのまま。

もちろん10年間の間が、平坦だったわけではない。

それでも、揺るぎなく自分の人生を歩んでいらっしゃる姿って、本当に美しいんですよね。

お互いに老眼鏡世代になっていたことは、やっぱり秘密ですけどね。

レイキとパワーストーンと香りの組み合わせ

サトルヒーリングは、レイキとパワーストーンと精油を組み合わせた、ちょっとパワフルなヒーリングメソッドです。

⇒ サトルヒーリング

この画像↑はイメージです。

実際には、着衣の上からチャクラに対応したパワーストーンを乗せていきます。

レイキヒーリングは、「緩めて癒やす」が得意だけど、そこにパワーストーンと精油が加わると、癒やしとエネルギーチャージが同時に叶ってしまうのです。

私が初めて受けた時に、ものすごく気持ちよかったことがきっかけで、メニューに取り入れているのですが、レイキではちょっと物足りないって方におすすめのヒーリングメソッドです。

そんなサトルヒーリングで選ばれたパワーストーンたちは透明感のある光をイメージさせるようなものがメインでした。

その中で特に印象的だったのが、第3チャクラ(お腹)に選ばれたシトリンと第6チャクラ(おでこ=第三の目)に選ばれた変容をうながずラブラドライトという蝶の羽のように見る角度によって色が変わる石でした。

↓ラブラトライトはこんな石。

 

香りはマンダリン

そして香りは「マンダリン」。

マンダリンの香りは、子供部屋の香りと言われるスイートオレンジの香りをワンオクターブ軽く、もっと無邪気にしてくれるような香りです。

香りを嗅いだとたんに、ふわっと軽くなるのを実感できます。

サトルヒーリングの香り選びの時、彼女のイメージと、今の状況からローズを提案してみました。

ローズは抽出方法によって、香りも成分も全く違うローズオットーとローズアブソリュートとがあるのですが、私が彼女に抱くイメージは依り繊細で上品なローズ・オットーです。

でも彼女は、なんか違う・・・っと。

じゃバラと同じ香り成分を持つゼラニウムでは?っと嗅いでもらったんですが、やっぱりちょっと違う。

そんな会話を繰り返しながら、最終的に選ばれたのがマンダリンでした。

 

香りの好みはすごく正直です。

普段は大好きな香りでも、体調や気分によって今日のお気に入りの香りって変わっていくんです。

そして、「今日は心地よいな」っと感じる香りから、今の自分の状態を知ることができるのは、私達の体の機能、嗅覚システムがダイレクトに本能と直結した部分に届くから。

理屈なんか無視した場所に、真っ先に届くのです。

そんな、ヒーリングが終わった後のお決まりでカードを引いていただいているところっをパシャリとしたのが、下記のインスタです。

今の彼女にぴったりな、すごくいいカードが並びました。

この投稿をInstagramで見る

 

平田智子(@lacachette.1234)がシェアした投稿

 

Sponsored Links

またもや、みずがめ座のお客様\(^o^)/

そして、どこかの記事でも書いたとおり、最近お見えになるお客様は驚くほどに水瓶座😊

みずがめ座さんは、これからの風の時代の先頭に立つ重要な役割をもつ星座であり、2021年は主役の星座です。

風の星座と聞くとすごく軽やかなイメージで捉えがちですが、みずがめ座は、3区分で見ていくと「不動宮(固定宮)」。

軽やかさの根底には、どっしりとした自分を保つ指標のような揺るぎないものがあり、それがあるから軽やかさを演出できる星座でもあるんです。

決して、ふわふわ軽いわけじゃない。

長い間、社会の中で、責任ある仕事を任されこなして来た彼女だからこそ、選んだかおりが「マンダリン」だったんだろうな、っとおもえる時間でした。

みずがめ座のお客様を通して、私は「風の時代」を意識しています。

作り途中のオンライン講座は、集めた材料を組み立て中で、もうちょっとかかるかも。

一足先に気になるよ、って方は下記のアメブロ記事からどうぞ。

Sponsored Links

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links



おすすめの記事