マーケティング超入門(旧インスタプチレッスン)について@福岡ラカシェット




 

こんにちは、ラカシェットです。

昨年から、各種講座や個人セッションをお申し込みされた方に、ご希望があれば15分程度のマーケティング超入門(旧インスタプチレッスン)をおつけしています♪

最初は、インスタをビジネス活用させたい方へ向けてのインスタメインの簡単レクチャーだったのですが、今は、まずはビジネスの全体像と本質をつかんでもらうことをラーストステップにしています。

もちろん無料です♪

15分程度ですぐにできますから、興味があればお声がけくださいね。

そしてありがたいことに、インスタだけを簡単に知りたいって言うお声も結構いただくようになりました\(^o^)/

俗に言うう「インスタ集客」的なやつです。

コーチやセラピスト系の方にとって、インスタはすごくすごく相性が良いからですね。

基本的なのコツさえつかめれば、集客やアクセスアップに比較的簡単に反映されます。

そういうわけで、マーケティング超入門(旧インスタプチレッスン)を単発で受けていただけるようなセッションメニューをご用意しています。

Sponsored Links

マーケティング超入門(旧インスタプチレッスン)

対面レッスン(ラカシェットにスマホやPC持ち込みの場合)

マーケティングの基本を含めた、投稿の仕方やアカウントの運営っ方法までのレクチャー

●2時間程度

●受講料:5000円

オンライン(ZOOM)限定

●オンライン時間:45分程度

●受講料:1,500円

●受付時間:10:00~15:00(最終受付)の間

※個人セッションに追加の場合は、無料(15分程度)です。

お気軽にお声がけください。

 

マーケティング超入門(旧インスタプチレッスン)

✓ゼロから始めるビジネスの3ステップ

✓インスタ世界観の作り方

✓いろいろな投稿方法

✓1ヶ月で1000超えのフォロワーの目指し方

✓効果的なハッシュタグ選定 などなど

なぜ今更インスタなのか?

インスタは今、大企業はもちろん、小売店舗やフェッション雑誌などあらゆる業種が参入していることに加え、地域のコミュニティーでも高齢者向けにインスタ講座が開講されていたりと、幅広い年齢層の人達が気軽に楽しめるSNSとして注目されています。

スマホ1つの簡単操作で、撮った写真をそのままUP出来る手軽さは、スマホから文字打ちできない世代でも、手順さえ覚えてしまえば簡単にUP出来ますからね!

また、短い動画も簡単にUP出来るので、風の音や波の音や鳥のさえずりなど空気感を閉じ込めたままUP出来るのも楽しいですし、ビデオレターのようにご家族内で子供や孫のかわいいシーンを共有してその空気感を味わうのもスゴく楽しいんです。

↓↓↓ちなみにこちらはインスタにUPされている、メディカルハーブとハーブ&ライフ検定の動作確認のご案内ページなんですが、こういったお知らせも今ではインスタから行われています。

流石にお知らせページだと、可愛いとか楽しいとかはないですが。

私がアロマやハーブを勉強していたころはもっぱら紙ベースで、検定はマークシート方式だったし、公式サイトも堅苦しいホームページだけでした。

ところが今は、こういったお知らせさえもがインスタ経由で行われる時代になっています。

急激にオンライン化が加速しているなかで、特に今一番需要が高まって伸びているのがインスタなんですよ!

下記のデータは、丸っと鵜呑みには出来ない事実もあるのですが、とにかく勢いづいてることがわかります(*^^*)

数年前までは若者主体のSNSという印象だったインスタですが、起業の参入により年齢層の幅もぐんと広がっているんです。

私はもっぱら風景だとか、ペットの動画を見るのが好きなのですが、発信する側に立って色んなインスタのアカウントを見ていると、世界がぐんと広がりますしね。

Sponsored Links

インスタは本名を使わなくていいのがやりやすいポイント!

個人的に、インスタは本名を使わなくていいのも凄くやりやすいポイントです!

各種SNSって、携帯電話番号と紐付いていたりもするし、大昔の同級生や職場の人と繋がってるケースも多いですよね。

最近は、フェイスブックも複数アカウントを作れるようにはなっているけど、職場の人と繋がっていたり、同級生と繋がっていたり、ママ友と繋がっていたりっていう方がほとんどです。

もちろんそれをそのまま使っていっても問題ないのですが、今の自分とあまり関係のない人と繋がっていると、

面倒だったり人目を気にしてしまったりして、おもいっきり愉しめないんです。

SNS疲れって言う言葉も大流行したように、他人からの「イイね」を気にしてみたり、プライベートを覗かれているような気持ちになったり、無理して日常と違ったインスタ映えを意識した写真をUPしだすと疲れてしまって続かないし楽しくないんです。

インスタはもともと画像投稿アプリです。

なので、気負うことなく今の自分がステキだと思うものを、ステキだと思うアングルで、そこにちょっとの工夫やお遊びを入れるとグーンと楽しくなりますし、自分の好きな風景やお気に入りの写真が並んだインスタはすごく愛着がわきます。

アカウントも新しいものをすぐに作れますから、今までのインスタだとちょっと使いにくいって場合は、新しいものをサクッと作って、今までのしがらみのない場所で、これからの自分を表現していくだけで、未来志向の新しい自分になれるのが大きなメリット!

そんな新しい自分の気に入りのワンショットが、たまたま通りすがりの人の目に留まることで、新しい交流が生まれ、自分の中に新しい世界が広がっていきます。

たくさんの情報があふれる今、ついついゴシップネタや不幸ネタに意識が向くと、途端にエネルギーが下がって消耗してまいます。

忙しい日常の中にちょっとした時間を見つけて、お気に入りの風景や心地いい画像集めをしながら、自分だけの心地よい世界観を作り上げていく時間は思ってる以上に満足感の得られる時間になりますよ。

個人セッションや講座受講の途中に、スマホがあればサクッと15分くらいで簡単レクチャ-出来ますから、無料で良いよ、という方はお気軽にお声がけください♪

また既に、何かしらの資格をお持ちだったり、勉強中のことがあって、今後ブログやSNSをビジネス活用したい方へ向けてはマンツーマン個人セッション付きの3ヶ月コースと6ヶ月コースをご案内しています。

こちらも興味のある方はお声がけください。

この講座の目指すところは、インターネット上にオンラインの仕組み作って自分の発信メディアを資産化することです。

かなり、ビジネス寄りの講座になります。

高い視点のビジネス脳で物事を見ることが出来るようになると、見えなかった新しい世界が見えるようなってきます。

スピリチュアルとビジネスは、突き詰めると同じ領域にありますしね。

見えない部分を見ることができる視点を手に入れて、いかに自分ごとに落とし込んで日常で活用していくことが大切です!

ちなみに、以前やっていたお試し1ヶ月コースを受講してくださったインスタ初心者セラピストさんは、3週間程度でフォロワーさんが1000人を超えて、人気アカウントに!

初めてリリースした個人セッションも、あっという間に予定枠を超えてしまうほどでした。

※2023年現在、1ヶ月コースは終了していますので、ご希望される方はご相談ください。

【マーケティング超入門(旧インスタプチレッスン)】のお問い合わせとお申し込み

【インスタさくっとプチレッスン(45分)】のお問い合わせお申し込みは、下記申込フォームかメールでお願いします。

●申込みフォーム ⇒ https://www.vitalnavi.com/s/2543/reservation.aspx

●メール ⇒ mommopi_tomoko@yahoo.co.jp

新たな1歩が、新しい世界への入り口となって、豊かな時間に変わって生きますように!

 

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。

人気ブログランキング

Sponsored Links



おすすめの記事